アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史
ノートに608年はいはいせいが帰国
高向玄理 南淵請安がついてく 僧 旻 が同行
と書いてあるのですが
高向玄理と南淵請安が日本から中国に留学した時に旻がついてったってことですか?

飛鳥浄御原令をなぜ出したのでしょうか?
またどんな内容か教えてください。

A 回答 (2件)

>高向玄理と南淵請安が日本から中国に留学した時に旻がついてったってことですか?

学者の高向玄理(「たかむこのくろまろ」、もしくは「たかむこのげんり」)に、学問層である旻(みん)と、南淵請安(みなぶちのしょうあん)が同行して、隋へ赴いて(いわゆる遣隋使)います。

>飛鳥浄御原令をなぜ出したのでしょうか?

飛鳥浄御原令(あすかきよみはらりょう)は、律令法の一つで、持統天皇の皇太子である草壁皇子死去に伴う、政府内の動揺を収めるため急遽発せられた令(命令とほぼ同義)です。
内容は持統天皇の夫である、天武天皇の遺志の継承を明示したものであり、遣隋使とは直接に関係はありません。

今回の質問は、ノートに書いてあることが理解できていないことがバレバレですので、もっと授業に専念して下さい。
    • 0

ノートについては、No1様に同意。

質問の内容自体は、学校で教師に聞くべきことだと思います。

私は、リアルで他者と相対したくないという理由だけで、こんなところで他人の好意に寄生する者を甘やかす気はありません。
私が助けるのは、自分でできる努力をした者だけです。
「日本史 ノートに608年はいはいせいが帰」の回答画像2
    • 0