アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨が折れてるのでしょうか?

軽くジャンプするだけで左のあばら骨が痛いです。少し押すだけでも痛いです。

激しい運動はしてないのですが、3ヵ月前から筋トレを始めました。
マットなどは引かず床の上でうつ伏せになり右手と左足を同時に上げる、などこれが原因なのかな?とも思います。

骨が折れてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

筋肉疲労でしょう。


同じ動きは、1日おきにする事をおすすめします。
筋肉を休める為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ動きは3日に1回くらいのペースでしかしないのですが、ジャンプなどの動きのある有酸素運動も30分はしているのでそれも負荷がかかっているのでしょうか?(>_<)

1日運動自体を休んだら痛みがなくなっていたので(再開したらまた痛み出しましたが汗)少し休みを多くしてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/05/06 15:29

>1日筋トレを休んだら痛みはなくなったのですが、


>再開したらまた痛み出しました(>_<)
ケガしてるだろうに筋トレ?あんたアホですかってかアホですよ

まぁ骨折の痛みに耐えながら筋トレ、
必要性はワタシには理解できませんが
あなたの体の事ですから
ヒトに迷惑かけないのならどうぞご自由にしていただいてもいいですけど。

>しかし休んだら痛みがなくなったので折れてると言うことはなさそうです

どうだか
折れてもうまくあわせた状態を維持したら痛みが引いたりするけど
それは「折れてない」ってわけではないのに
「痛みがなくなったから骨折じゃない」ってどういう理屈?意味不明

まぁなんだ。自分の事すらテキトウなあんたが好き勝手して
どういう結果になろうと、もうどうでもいいや。
好きなように生きて頂いて結構です。
でも
この後、何か起きても周囲に緊急の助けを求めるとか
迷惑かけないでよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたに迷惑かけてませんし^^
身内でもないのにその言い草面白いですね(*≧艸≦)
というか赤の他人なのにそこまで心配していただいて逆に感謝ですww

お礼日時:2018/05/06 18:56

骨に神経がなくても「骨膜」に神経があるので骨折で骨膜が傷つけば痛いですよ>スリープ


まぁ「痛点」は皮膚上の神経の呼び名ですから「ない」のはウソじゃないですが
あんた何がいいたいのか意味不明だよ
    • good
    • 1

右目にボールペンを突き刺すのを想像してみてください、それぐらいの痛みです。



骨には痛点はありません

ただの筋肉痛です

夜、寝てるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あばら折ったことあるんですか?
私は瞼の裏を麻酔せず切ったことありますが...

お礼日時:2018/05/06 15:25

折れてません



折れてたら、痛くて質問できないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の部位の骨を折った時も、皮膚が切れて肉が見えた時も、神経異常があった時も質問出来ましたけど...

まぁ経過を見た感じ折れてはなさそうです。

お礼日時:2018/05/06 15:24

>マットなどは引かず床の上でうつ伏せになり右手と左足を同時に上げる、など


どうでしょうね。断言はできませんね。
クッション性がない硬い床に寝そべったなら、肋骨の特定の部分に荷重が集中し、
折れるまではいかなくてもヒビがはいるようなことは起こるかもしれません。
強く押してずれるとか、疑う箇所の両側からひっぱて見て離れるようなら確実でしょうね。

ヒビだと骨折より長くかかるみたいですが、3ヶ月程度で痛みはなくなるでしょう。
ずれてないならそれで万々歳では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強く押したり両側から引っ張るなんて怖くて出来ません(;▽;)

1日筋トレを休んだら痛みはなくなったのですが、再開したらまた痛み出しました(>_<)
しかし休んだら痛みがなくなったので折れてると言うことはなさそうです
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/05/06 15:19

いや、多分筋肉痛か、もしくは腱が伸びたとかでしょう。


やりすぎだと思います。

骨折ならもう、飛び上がるほど痛いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレを継続してきて最初こそ筋肉痛になりましたが、ほぼ同じメニューで量も増やしてなくても(脚や腕などはもう筋肉痛にならないのに)あばら付近だけ筋肉痛になるのでしょうか...(´・ω・`)

あばらの骨は知らない間に折れてる事も多いらしいのでそんなに痛くないのかな?と思いまして

お礼日時:2018/05/06 15:14

折れていたら、動く事もできません。


わき腹の筋肉を傷めたのでしょう。
簡単に言えば、肉離れです。

一応、病院に行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前足の骨を折った時は動けない程ではなかったですが確かに日常生活は困難になりました(>_<;)
肉離れは放っておいたら治るのでしょうか?

お礼日時:2018/05/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!