アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に真剣な質問です

2階から飛び降りたいんですけど

① 足で、ちゃんと着地すれば

下半身不随には、なりませんよね?


② 骨折した場合の費用はどのくらいかかるんですか?

③飛び降りた場合、誰に連絡すればいいのですか?

整骨院?救急車?

質問者からの補足コメント

  • 私は未成年です

      補足日時:2020/12/07 13:54

A 回答 (7件)

ちなみに、なんの為に2階から飛び降りたいのでしょうか??



中学生、母子家庭で、長期入院が必要で、治療費もかなり掛か
る受傷をなぜあえて行うのでしょうか?

なにか精神的、身体的に御不安が有れば、私は看護師なので御
相談に乗る事が出来ますよ?
    • good
    • 1

仮に50Kgの体重で、3mの高さから飛び降りたとして足(脚)


に掛かる衝撃は3t近くになりますので、足で着地出来たとしても
両脚は大腿骨骨頭(股関節)、足首、膝関節は複雑骨折をするでし
ょう、。

①骨折度合いに依りますが、後遺症として歩行障害が出る場合も有
るでしょう、、。

②入院期間はリハビリ期間も含めて恐らく2ヶ月以上は掛かると思
いますので、費用は60万円以上(3割負担)は掛かると思います。

③恐らく、痛みから意識障害(気を失う)を起こすと思われますの
で第一発見者が救急車を呼ぶでしょう、。
    • good
    • 3

足首複雑骨折、リハビリ含め全治1年、健康保険使ってもリハビリ含め120万ほど。

金も痛いが、身体の苦痛はその比ではないぞ。

救急車
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!!
2階ですよ!!?それと中学生!!母子家庭!

そんなかかるの!!?そんなに酷く折れるの!!?

お礼日時:2020/12/07 14:36

>① 足で、ちゃんと着地すれば


上手く着地すればそうでしょうね。
でも「上手く」が難しいのです。
下手に着地すれば半身不随だって十分にありえます。

治療にかかる費用は怪我次第。
連絡はまずは保護者にどうぞ。
    • good
    • 1

子供の頃、普通に平屋の屋根から飛び降りていたけど、


2階のベランダ程度だと、ちゃんと降りれば骨折れないんじゃないかな?
下が固いとどうなるかわかんないけど。

誰にも連絡する必要はありません。
    • good
    • 2

①ちゃんと上手く着地すればなりませんが素人が上手く着地するのは困難です。

多分...
②足でも骨折した部位によりますが5万円くらいが相場です。多分...

③110番(救急車)か近くに住んでる仲のいい友達かこれも近くならですが親です。多分...
    • good
    • 3

①打ち所が悪くて死んでほしい。


 出来たら高層マンションの10階いじょうからダイブしてください。
②死んだら身内が嘆きますぞ!
「葬式代が勿体ない」
③飛び降りる前に110番か119番。住所をキチンと伝えてからダイブ。
 もし怖じけて飛べない場合は、とんでもない剣幕で怒られますので、二度とアホなことはしなくなると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A