プロが教えるわが家の防犯対策術!

尾骨骨折をして5日たちました。
受傷日よりも段々と痛みが激しくなり・・・・
痛みの場所もずれてきて、寝返りする際に鋭利なもので肛門を
さくような感じの痛みがあって・・・・
これは普通の経過ですか?
周囲に尾骨骨折した人がいなくて・・・
どのぐらいで痛みが消えるのか?また変形した骨にならないようにするにはどうすればいいのか?(気をつける姿勢、など)
経験者の方、医療関係者の方教えてください。

A 回答 (2件)

大変ですね。


わたしも10年前に、交通事故で尾骨の骨折をしました。
約20日間、入院しました。
その間、寝返りはもちろん座ることも大変な痛みを伴い、わずか数センチの段差でさえ、足を上げられずにいました。
これといった治療も出来ず、ただ安静と湿布と患部を確か電気か何かで温める治療でした。
その時お医者様に、何年か経ってから神経痛のような痛みが出るから、
普段からあまり重い物を持ったり、無理な姿勢をしないよう注意されました。
今でも、天気の悪い日は尾骨が痛みます。
どうぞ、無理をなさらずにお医者様の指導に従ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無理をしないのが一番ですね。
でもなんかあせっちゃうんですよね・・・・
でも将来のためにあんせいにします。

お礼日時:2007/02/10 10:02

骨折ではなくヒビが入りましたが、治りは遅かったものの、悪化することはありませんでしたよ。

ただ、何年経っても、変な姿勢をとると痛みはしますが。

確かに、尾骨は奥まっているので、決定的な治療法がないのかもしれませんが、連休に入る前に、一度、主治医に診てもらって、そこでアドバイスをもらったほうがいいと思いますよ。後悔先に立たず、と言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あとで後悔しても遅いですよね。
聞いてみます。

お礼日時:2007/02/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!