アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき足の小指をぶつけたのですが、このままほってても大丈夫ですか? 打ったばかりなので今は痛いですが。 もともと足の指の形がへんなので、骨折なのかがわかりません。
汚くてすみません。
打ったのは右の小指です。

「さっき足の小指をぶつけたのですが、このま」の質問画像

A 回答 (4件)

身内が小指打ち付けて骨折したことがありますが、


「折れている」の確認だけでギプス等の保護は何にもしてもらえなくてビックリしたことがあります。
「痛い」「痛い」で普通にソックスを履いて靴を履いて仕事に行ってました。
自然にくっつくから何にもすることがないと言われたそうです。
    • good
    • 0

痛みが引く時間はぶつけ方によってまちまちです


打撲していれば数日から一週間ほど痛みが続く場合もありますし、数時間で何の痛みも感じなくなる場合もある
    • good
    • 0

小指ぶつけるととても痛いですよね(^^;)


骨折したなら大きく腫れるので痛みが引いていくようなら様子見で大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
今だに痛いのはまだ、打って時間が経ってないからですよね。
どれぐらいで痛みが引くものなのですか?

お礼日時:2019/06/21 09:36

骨に異常がなければ恐らく大丈夫でしょう


痛みが引かないようなら病院へどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
まだ痛みますが、時間経ってないからですよね?

お礼日時:2019/06/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!