アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から徐々に違和感(痛み)があり、3日前頃から腹筋を使う動作(笑う、起き上がる、右脇を伸ばす)すると激痛が走ります。今は、3日前のときよりは徐々に痛みは少なくなってきてはいますが、まだ消えません。痛む肋骨箇所(右脇腹下から1から2番目の骨)を触ると痛くて、左と比べると少し腫れてるような気がします。呼吸は普通にできますが、骨折していたら痛いんですよね・・・。

肋骨にひびでもはいってるのでしょうか・・・?スポーツはゴルフとホットヨガをしてます。どちらも体を捻る動きをするのでそれが原因かなと思いますが、他に考えられる要因は思い当たらず、普通に生活をしている時に突然痛みが現れたので何がなんだかわかりません。ゴルフは週1.2回、ヨガ(90分)は週4~5やってます。

明日整形外科へ行ってみようかと思いますが、このような経験された方、この現状から見て何がおきてるのか教えてもらえないでしょうか?(骨折or内臓系の病気)

A 回答 (3件)

こんばんは



私が軟骨を痛めた時が
同じような感じでした
伸びとか出来なくて咳をすると痛みが走りました

整形外科で見てもらってください

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

軟骨の可能性もあるんですね。。。

どれくらいで痛みが治まるんですかね?

じっと安静にしてることが苦痛です。早くゴルフがしたいです。

とりあえず病院いきます。。。

ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2011/02/20 18:19

完全にヒビが入っていたり骨折していれば、息をするだけでも痛いそうです。


しかし、骨折まで行かないで骨の軟骨部分での骨折であれば、レントゲンには写らず整形外科でも解らないことがあります。
私の経験でも、レントゲンでは異常が見つからないから、軟骨部分だろうと言うことで湿布をして様子見と成りました。

ちなみに私の場合は、一週間ほどで痛みが治まりましたが、その後一ヶ月ほどすると今度は反対側のあばら骨が痛くなり、放置していたところ同じようにしばらくで痛みは治まりました。
ところがさらにその後、腰や背中も痛くなることがあるなど、痛みが移動する傾向があり、精密検査の結果前立腺の癌が骨にまで移転してしまっていました。
なお、同じように腰の痛みを訴えて精密検査の結果、肺がんが見つかった50歳の友人も居ます。
ご質問者様の年齢にもよりますが、今後痛みが移動するような事が有れば、放置しないで是非精密検査を受けて下さい。

これが単なる取り越し苦労で、結果単なる疲労骨折であれば良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌ということもあるんですね。。。

こわいのでちゃんと病院で検査してもらいます。q(T▽Tq)(pT▽T)p

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 18:14

肋骨が骨折しているかひびが入っているようですね


外科病院に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず総合病院の整形外科へ行ってみます。

お礼日時:2011/02/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!