プロが教えるわが家の防犯対策術!

足親指末節骨を骨折しました、現在6日目で腫れも痛みもありません。3日目には劇的に痛みはなくなり労災だったのであまりに元気すぎて会社に行きにくく、ほんとに骨折なのかと疑われるレベルです。最初は腫れて靴が履けなかったからサンダルで行くつもりだったですけど腫れもないし、靴で行っても問題ないですか?お医者さんには全治1ヶ月半と言われましたが、ほんとにそんなにかかるんでしょうか?

A 回答 (2件)

個人差もあると思いますが、私の知り合いは全治2週間って言われましたがまだ仕事には行けない状態です。

• 0

せっかく労災使えてるのだから、きちんと直しましょう。

一時的に痛みから解放されても、無理してまた腫れたら?その時にまた会社休みだしますか?

多分その調子なら一ヶ月半もかからずに会社に行けるでしょうが、仕事は事務系ですか?
無理せず出来る仕事なら、会社と相談してみてはいかが?

少なくとも二週間位は、様子見て無理ないリハビリしておくのが安心かな?
あなたの体だから、あなたが一番大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週から勤務なんですが、骨折から1週間で現場復帰、ちなみに事務ではなく結構体を使います。通勤も歩く時間が長く多少の不安はあるものの、この感じだと平気かなと思ったもので。。

無理しないようにします