dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wifiが突然使えなくなりました。ちゃんと繋がってるマークは出てるのに...原因わかる方いますか?この画面はsafariですが、どのアプリを見ても繋がりませんと出るんです(´・ω・`)

「wifiが突然使えなくなりました。ちゃん」の質問画像

A 回答 (3件)

Wi-Fiの親機(無線LANルータ)は正常に動作しているが、その先、モデムやONU、回線そのものが悪いのかもしれない。

(インターネットへ接続していない)
あるいはDNSサーバーが悪さをしているか、実際にアクセス先のサーバーがダウンしているということも考えられる。(アクセス先が見つからない)
まれに無線LANルータの誤動作ということもある。

そんなわけで、すでに回答されているように、まずはモデムと無線LANルータの電源を入れ直してみましょう。
(コンセントから電源プラグを抜いて、30秒後に繋ぎ直し、2分待つ)

サーバー側が悪いかは4G通信で接続を試みて確認してみましょう。
(データ通信のパケットが別途発生します)
4G通信でも繋がらなければ、相手先が悪いということですね。

・・・
あと、スマホ(iPhone)の再起動はスリープからの復帰ではなく「スライドで電源オフ」を行ってから電源を入れ直すことを言います。
スリープボタンを長押ししましょう。
「wifiが突然使えなくなりました。ちゃん」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

4gであれば繋がるのですが、スマホとルーターを再起動してもダメです(๑•ૅㅁ•๑)
wifiは出てるんですよね。でも情報を取り込もうとすると拒否られます。急にこんなこと起きるなんて、、、

インターネットに接続されていないからでしょう。

インターネットに接続してください。

無線LANが接続していても、LAN内のみで、あり、インターネットに接続しなければ、インターネットには接続出来ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに接続してます。wifiを使うとだめになります。つい4時間前までは普通に使えたんですけどね。わかりません

マークが出ているから接続できているわけではありません

まずはルーターとスマホを再起動
    • 0
この回答へのお礼

したけどだめでした、、、