アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、先日GTA SA MPをやった際、うっかりMODを導入したGTAでMPをやったためBANされてしまいました。IPアドレスを変更すればBANを解除(?)できるとのことを聞いたのですが、IPアドレスはどのようにして変更できるのでしょうか?現在、自分のPCのインターネットへの接続は、無線LANルーターを介して行っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、おこまりですね。



MODが GTAで MPが BANなんですか・・・おじさんには 全く意味がわかりませんがw IPアドレスを変更したいと言うことだけはわかりました。

固定(?)ルータなるものが どういったものを指すのかは よくわかりませんが????
とりあえず、他の方がおっしゃっているように、ルータ・モデム・PCすべての電源を落としてみてください。壁に接続されている電話線から内側の機器すべてです。

IPが変わったどうかを確認するのには こちらのサイトで確認するのが簡単でしょう。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
こちらで、電源を落とす前と 落とした後で確認してみてください。

あんまりネットで ブイブイ言わせないでくださいねw
    • good
    • 0

>補足 


>固定(?)ルーターでインターネットに接続しています。

固定IPをお持ちのようですので、変更を行うには
固定IPを割り当ててくれた組織に申し込む必要があります。
それなりに手数料が取られると思います。

しかし、固定IPをお持ちにしては知識が少なくありませんか?
もう少し知識を積み増すことをゲームより先に行うべきです。
固定IPアドレス(IPv4の)が枯渇していることはご存じでしょうか。
無駄な固定IPアドレスの保有が、いろんなところに迷惑をかけていることもあります。
ゲームをするくらいならば必要ありませんので、この機会に固定IPアドレスを
返納することもご検討ください。
    • good
    • 1

1です


インターネット回線とPCの間にその機器しかないなら、その電源を落とせばいいです。
ただ、先ほども申し上げましたが、プロバイダーによってアドレスの付与方法は異なりますので、絶対ではありません。
プロバイダーに問い合わせたほうが早いと思います。あるいはプロバイダー名を補足して適切な回答を待つか。

この回答への補足

ブロバイダーはビック東海だったと思います。よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/01 03:31
    • good
    • 0

ローカルのことは関係ありません。


インターネットへの接続方法が分からないと・・・

一般にインターネットへの接続モデムの電源を一定期間切っておくと換わることが多いです。
一定時間ごとに変更しているプロバイダもありますし、契約によっては固定で変更できないこともあります。

この回答への補足

固定(?)ルーターでインターネットに接続しています。一定時間というと、ルーターを数分間電源を落とした状態で放置してから再起させればよいということでしょうか?

補足日時:2009/12/31 11:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!