アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近プロバイダを変えてみたのですがインターネットの接続が頻繁に途切れてしまいます。
原因がプロバイダなのか 自分のルーターやモデムの設定が悪いのかわかりません
今月中は2重でプロバイダ契約してる状態です。

環境 プロバイダ BIGLOBE → 府中インターネット
os win7
モデム PR-S300SE
ルーター WZR-900DHP2
モデムとpcは直結で ps3 ps4はルーターに有線接続  弟のps4 家族のpcは無線接続

それぞれ時間は異なるのですがたびたび回線が遮断されるみたいです
あとpcをシャットダウンするといちいち再接続しなければなりません。

原因分かりそうな方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムなら、ADSLやVDSLとなり、これらは、やはり周りの回線などが不安定な場合だと切断させる場合があります。



PR-S300SEは、モデム機能はありません。 モデムではなく、ONUってものになります。
回線は、FTTHですよね?
ADSLみたいに回線の不安定による発生はありません。
それだと、切断されるとしたら、ISP側の問題かあなたの設定のトラブルぐらいしか考えられません。

WZR-900DHP2 を無線LANアクセスポイントではなく、無線LANルータとして利用しておりませんか?
WZR-900DHP2 側は、アクセスポイントとして利用するのがよいでしょう。ISPへのインターネット接続設定を行わないようにしてください。(詳しくは取説参照)

WZR-900DHP2 に、どうしてもインターネットの接続設定を行いたいなら、PR-S300SEには、インターネットの接続設定を削除してください。そして、WZR-900DHP2の下にPCを接続してください

PR-S300SEとWZR-900DHP2どちらもルータとして利用しているなら、接続設定をとりやっており、一方が接続されたら、もう一方が切断されているのでしょう。
基本的に1契約に対して、同時に1接続出来ません。
    • good
    • 0

モデム PR-S300SEのルータ機能がONに成っている可能性が高い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!