アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをスリープ状態にすると、ネット接続が解除されるのですが、スリープ状態でネット接続が解除されないように設定するにはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

使ってるパソコンは、Vista FMV-DESKPOWER LX70Y/Dで、モデムはNTT NTT ADSL VH―100です。
パソコンのことは、あまり分からないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

VH100はモデム機能ですのでルーターの様に


インターネット接続を維持し続けることはできません
インターネット接続作業には必ずPCから接続作業をして
接続していると思いますが
>スリープ状態でネット接続が解除されないように設定するには
どうしたらいいんでしょうか?

スリープ状態というのは一部PCのデバイスや機能で最小限に電源を切りの状態
にしている為、マザーボード側(イーサーネットデバイス等)やHDDなどが通電
しないので確かに接続が切れます
当方はルーターを利用してスリープ状態していますが
WEB表示させようとするとツールバーがオフラインになっています
だが、ネットはつながったままなのでWEB表示切替はできます
各、メーカーのPCの仕様によりけりの場合もあるかもしれませんが
スリープ状態になる時にモニター以外の各デバイスは常にONの状態にできる
設定があれば接続を持続する事は可能かもしれません
ただ、電源管理はOS側が管理している為できない
箇所はあると思います(OSの電源管理の確認が必要)
いろいろONにするとスリープ状態にする意味がなくなります
ですのでルーター等の購入をお勧めします
    • good
    • 3

ADSLモデムが接続を解除(切断)するんですか?


それは変ですね。
ルーターを使わなくとも、普通プロバイダ(Provider)との接続は ADSLモデムが保持しています。

質問のケースは、モデムやルーターとの間の通信が切れることを言っているのだろうと思います。
まあ、これは仕様ですので諦めてください。
どうしても繋いだままにする必要があるのでしたらスリープにはせず、
電源設定で省電力設定を変更して接続を維持できるだけの最低電力供給を行う設定にするなどの工夫して、
スリープの代わりにスクリーンセーバーが走るタイミングで省電力待機するようにしてみてください。


…てか、接続が切れて困ることはないと思うんです。
使っていないんですから、切れても問題ないですよね。
使い出してからインターネットを使いたいときは、もう一度接続すれば良いだけですから。
    • good
    • 1

現在の構成にルータが導入されていない場合は、ネットワーク接続は、PCが行っていますので、スリープに、PCとプロバイザの接続は、いったん解除されていると思います。



しかし、ルータをPCとモデムの間に設置することにより、★プロバイザとの接続は、
ルーターが受け持つことになり、この場合は、スリープから復帰時に、すぐに使用することができます。

なお、ルータまたは、無線LANルータがあると、複数のPCを1つの回線に接続して使用することが可能です。

有線ルータ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …

無線LAN付ルータ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そう言う仕様です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!