アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、韓国のガールズグループのセジョンが、トルコに行って進行役をやったようです。
以下はヤフーニュースから引用です。


韓国ガールズグループ「gugudan」のセジョンが、韓国とトルコの首脳会談後におこなわれた国賓歓迎の晩餐式で進行者として活躍した。

 2日、トルコの大統領の公式サイトによると、セジョンは韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領が共にした団体記念写真で明るく笑っていたという。(引用終わり)


セジョンというのは、韓国の有名なアイドルグループである元I.O.Iの出身で、
そのI.O.Iでもナンバー2だった女性アイドルです。(今はgugudanのメンバーです)
紙面上詳しいことは省きますが、I.O.Iというのは韓国のすべての音楽事務所から
アイドルの練習生を101人選出し、最終的には11人まで絞り、それで構成された
エリート集団の、その中でもナンバー2だったエリート中のエリートです。


韓国はK-POPを政治的戦略としているのは周知のとおりです。
そしてそれが、世界中でうまくいっているようです。
今年開催されたオリンピックもK-POPを流していましたが、今回南北が
うまくいっているのも、事前にK-POPのメンバーを北朝鮮に連れて行き、
融和ムードを高め、親睦を深めたから、というこもあると思います。

日本だけが意地を張ってK-POPを受け入れないのは、もうすでに時代遅れで
韓国と敵対していいことは何一つありません。
韓国と北朝鮮が手を結んだとき、アメリカが日本についてくれるという保証はなく、
日本だけが取り残された形になれば、たいへんな事態を招く可能性があります。
いわゆる北朝鮮への歴史の清算は、おおよそ莫大な金額になり、アメリカや
韓国が日本についてくれてないと日本は窮地に立たされます。

今のうちにK-POPを取り入れ、韓国と仲良くすれば、韓国に北朝鮮との中に入って
もらう事も可能でしょう。

我々は韓国を甘く見ていました。
経済力、軍事力、何をとっても韓国に負けるものはないと信じていました。
しかし、音楽に関しては大敗です。
また、そのK-POPがこれほど脅威になろうとは、誰が考えたでしょうか?

みなさん どーお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

無視してますが・・・。


そうやって反応するからダメなんですって。無視を決め込む、CDなんて買わない、入国禁止でもいいのでは。
    • good
    • 0

>日本だけが意地を張ってK-POPを受け入れないのは、・・・・



日本が意地を張って受け入れないのではなく、民衆が受け入れてないだけです。

>韓国と敵対していいことは何一つありません。

K-POPを受け入れないが韓国と敵対することとどう関係ありますか?
民衆が受け入れてないものを売ろうとしても無駄が増えるだけです。

>韓国と北朝鮮が手を結んだとき、アメリカが日本についてくれるという保証はなく、
>日本だけが取り残された形になれば、たいへんな事態を招く可能性があります。 

日本の技術力と経済力をあまりに過小評価しています。
そうう事態にはなりません。

>いわゆる北朝鮮への歴史の清算は、おおよそ莫大な金額になり、アメリカや
>韓国が日本についてくれてないと日本は窮地に立たされます。

精算というか援助金は北の分と併せ既に韓国に支払い済みです。
お金は北朝鮮が韓国に請求すれば済むものです。

>今のうちにK-POPを取り入れ、韓国と仲良くすれば、韓国に北朝鮮との中に入って
>もらう事も可能でしょう。

いえいえ、そんなことをすれば南北協力でこちらのケツの毛を抜きに来るでしょう。

>そのK-POPがこれほど脅威になろうとは、誰が考えたでしょうか?

今も全然脅威ではありません。

피로가 쌓여 있지 않습니까?
일찍 자고하자.
    • good
    • 1

それは韓国と日本だけで世界には通用して無いでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!