アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去勢した日でピリピリしてたようでご飯あげようとしたら引っかかれました。とても痛いのですがどれ位で治りますか?

「去勢した日でピリピリしてたようでご飯あげ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、手当てとしては何をすべきでしょうか?
    取り敢えず水で流すことはしました。

      補足日時:2018/05/04 17:29
  • 猫です!!!
    仕事でゴム手袋付けなくてはいけないのですが、切り傷の上からゴム手袋痛いですかね?

      補足日時:2018/05/04 18:20

A 回答 (5件)

このくらいの傷なら1週間もあれば治ります。



とりあえず消毒をして下さい。

ゴム手袋は蒸れるから直接しない事。
カットバンを貼ってこまめに交換して下さい。

もし患部が腫れたり膿んだりしたらすぐ病院へ。

あとはお互いの怪我防止も兼ねて爪切りも忘れずに。
    • good
    • 0

№1です


>切り傷の上からゴム手袋痛いですかね?
傷口はヨードチンキを塗ればいいんじゃないの
乾いたら仕事で使うゴム手も大丈夫でしょう
    • good
    • 0

野良犬/猫なら病気持ちかも。


犬から感染する代表的な病気レプトスピラ症:急な発熱、頭痛、結膜の充血。重症になると腎機能障害、黄疸
犬から感染するパスツレラ症:猫では100%、犬では約75%が口腔内常在細菌。犬は保菌していても無症状で、人に感染すると肺炎や気管支拡張症等呼吸器疾患が起き、重症になると、敗血症や骨髄炎などにかかる。
https://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/123576/
    • good
    • 0

>去勢した日でピリピリ・・



犬ですか?猫ですか?
何の動物ですか?

それによっては、即病院が良いか?消毒して様子をみるか?変わりますね。
    • good
    • 0

完治まで1週間ぐらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!