プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この病気は何ですか?

食後に右上腹部とみぞおちの鋭い痛み(激痛)

昼ご飯の後激痛が来てアセトアミノフェンを飲んだが効かずランソプラゾールを飲んで30分後に痛みが治る。

夜ご飯の後激痛が来てアセトアミノフェンを飲んだら10〜15分後に痛みが治る。

19歳女

母がピロリ菌保菌者だったので私も持ってる可能性はあります。

A 回答 (5件)

心臓とかすい臓、脾臓とか

    • good
    • 0

食後直ぐであれば、胆石ではないと思います。



直ぐ病院に行き検査しましょう。
    • good
    • 0

それは病院へ行き、診断してもらってください。


それだけの情報で何の病気かどうかは誰にも判断ができません。
    • good
    • 0

食後の胃痛は胃潰瘍の可能性ありです。


ピロリ菌は胃壁に炎症を起こし、それが原因で胃潰瘍のなることがあります。

医者、行って下さい。
ネットで素人に聞いても結論出ないし、治りません。

なお、アセトアミノフェンは胃痛には効かないと思った方がいいです。
時間経過で痛みが治ったのでしょう。
    • good
    • 0

消化器系の鎮痛にアセトアミノフェンが効くのかは知りません



可能性があるのは、あれやこれや思い浮かびますが・・・
受診するのが確実だと思いますが・・・・

>この病気は何ですか?
って言われて、〇〇でしょう・・・なんて気軽に言えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!