アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳から趣味としてバレーを習いたいのですが、仕事が忙しいので30代になってからでもと思ってたんですが、
26歳から数年経験を積んで30歳になっても続けて更にいろんなチームに入ったりこれまで経験したことが役立つような気がするんです。

30代に入って未経験でスポーツ始めるのは少し厳しいですか?
20代で積んでおいた方がいいですか?(;_;)

A 回答 (3件)

No.2です。



若いうちからのほうがよいのは、上達する余地があるのとケガしにくいからです。

歳を取るほどゆるくなるというのは、怠けるという意味ではなく、楽しくやるという意味です。
一言でいえば同好会的になってくるという意味です。勝負よりも健康やメンバー間の交流に重点を置いたり、練習内容も激しい練習がなくなり紅白試合や交流試合中心になってくるなどです。

楽しく上達できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!
ベストアンサーに選びます(^_^)

お礼日時:2018/05/09 23:06

若いうちに始めるに越したことはありません。


ただ、趣味のスポーツは年を取るほどゆるくなりますし、26歳と30歳なら大差ないと思います。

下見をして、初心者を受け入れる素地のあるチームを選ぶのがよいです。
要はチーム次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、若いうちの方がいいのでしょうか?

あと趣味のスポーツは歳を取るほどゆるくなるとは怠けるということですか?

無知ですみません。

お礼日時:2018/05/09 21:38

> 30代に入って未経験でスポーツ始めるのは少し厳しいですか?



正直厳しいですね。
身体がついていけないでしょう。
まずは先に身体を作っていかないとケガしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、これから始めてみます!
20代の今のうちに始めてある程度経験を積んでおけば30代に入っても楽しく続けられますか?

お礼日時:2018/05/06 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!