dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってほしいって言ったらどうする?って好きな人に聞いたら「いいよ 断る理由ないし」って来ました。これって…嬉しいけど、「断る理由ない」ってどういうことですかね、、?いいことですかね?頑張って好きになってもらえるように努力はしますが…

A 回答 (4件)

普通に考えれば、すっごい好きでもなけど嫌いでもないから付き合います、という感じでしょうね。

ほかの可能性もありますが、これより悪いこともないので、そう見ておけば間違いは起きにくいでしょう。
そうだとして。
いいことか悪いことかというと「すごい好き」と言われたわけではないので、それと比べてしまうと、あまりいいことではないですが、付き合ってくれるのだから、結果オーライ。よしとしましょう。おっしゃるように、
>て好きになってもらえるように努力
をすればいいだけですから。
    • 0

付き合いたいという気持ちとほぼ同じだと思います。

付き合うことがゴールではないんですから、付き合ってから愛情を深めていけばいいんです。
    • 0

ご相手の性格がわからないのてなんとも言えませんが、照れ隠しで断る理由ないしと応えたのかもしれないですね。

シャイなの方は結構そういう言い方をされる方がおられる見たい〜〜
    • 0

「断る理由ない」

積極的ではない。
 もしも、あなたが断る理由がないと言うとしたらどのようなときでしょうか。
    • 0