アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテそうなのに とは?

何度かモテそうなのにと言われたことがあります。
付き合いが長い人にも浅い人にも言われます。

どこを思っていったのでしょうか…

私は全くモテないので言われる度に傷付きます…

お料理、メイク、ファッションは好きなので人並みには詳しいし頑張っているのでその面で判断されたのでしょうか。

聞きにくくて聞けていません。

モテそうなのにと言われた事がある方、言ったことがある方お答え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

容姿は悪くないし、話してても割と楽しいって意味じゃないですか?


まあ褒め言葉と考えていいと思います、傷つくことなんてないですよ

自信持って下さい、
    • good
    • 0

>モテそうなのに


たぶん相手の言いたい事が少し異なるのではないかと思います。

これを言われる会話の前後(特に前)が重要なのですが
例えばあなたが
「暫く恋人が居ない!」とか
「過去に恋愛経験が少ない!」「異性と遊びに行く機会が無い!」
「浮いた話が全然ない」などと言っていたのであれば
相手は
『えっ!全然そういう風には見えないよ!』とか
『その気になればいつでも恋人ができそうだよ!』
みたいな感じで思っていたり、言いたいのですが
「モテそうなのに」と言うのが一番簡潔だから
その様に言っている可能性はあります。

他の可能性としては既出ですが
社交辞令やリップサービスであったり
その会話(話題)はあまり続けたくなかったり
時間の都合などで終わらせようとしたり
という事も考えられます。

そもそも本当にモテる人なんて
一部の高スペックな男女だけで
そういう人は少ないですから
そういうつもりでは誰も言ってないと思いますよ(^^)
ですので、あなたにモテそうと言った人達は
『あなたは積極的に恋愛活動をすればいずれ恋人ができる人ですよ!』
という意味だったのかと思います。
    • good
    • 0

恋人がいない人に言う社交辞令です。

    • good
    • 0

重いものが‼️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

どんな容姿のタイプかが、わからなければ回答がバラバラですよ・・・


例えば、
・美人とか清楚で、おとなしい女性だと、普通に声すら掛けにくいです。
・逆に、顔はそこそこなのに、愛想が良くないとか、怖そうとか。
・容姿はそこそこだけど、何かマイナスな点があるとか?

それ以外で良くありそうなのは、
容姿も言動も普通なんだけど、
たまたま交際してないとか、恋愛経験が浅いってだけで、
挨拶代わりに、「モテそうなのにね」って言うだけの話かも・・・
そこに何の意味も思惑もありません(笑)
    • good
    • 0

それもあるかと思いますし、お人柄が良いのではないでしょうか。

他にも、容姿や雰囲気とか、、。

人は直感的に相手を判断し、実は高確率でそれは当たっています。心理学の専門家ではなくとも、生物の生存本能的に不思議と分かるのです。

もしかすると高嶺の花だと思われているだけで、本当はモテるかもですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!