プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ車を批判する理由は?
現行のアルファードに乗ってる身からしたら謎

A 回答 (12件中1~10件)

トヨタは乗り味が退屈って言ってる人がいるけど、


C-HRは試乗したらけっこう運転が楽しかったけどなぁ・・?


何を根拠に言ってるんだろう・・?


XVに乗っているけど、この車のどういう面がトヨタに
勝てないんだろう・・?


トヨタに限らず、他メーカーを批判するような人はろくすっぽ知識がなく
そのメーカーの車に乗ったことがない人だろうから構わなくても良いのでは?
    • good
    • 0

小生も今のトヨタ車を批判する人が理解できません。

(確かに40年前のトヨタ車はエンジンの粘りに欠け最低でした。)
車は道具のひとつです。経済的に、故障無く、安心して長く乗ることが出来る車が一番ですね。

外国品崇拝、趣味、ブランド、成金趣味。。人それぞれ、車に対する価値観の違いでしょう。
    • good
    • 0

「乗り味が退屈」なのです。

他社と乗り比べるとわかります。比較対象が外国車だと顕著。国産にもスバルとマツダには外国車を髣髴とさせる乗り味があります。逆に言うとそれくらいしかトヨタに勝てない。

製品や道具としてのトヨタブランドの信頼性は国内、いや世界市場でも随一でしょうが、白物家電ではないので所有欲を満たすとか趣味性とかになると魅力度はやや下がると思います。

あとは近年のトヨタ車の、アクの強いオラオラデザインを受け付けない人も少なくないでしょう。
    • good
    • 0

自動車の何に重きを置くかによって意見が別れるような気がします。



私はレジアスエース(商用バン)しか所持したことはありませんが、道具としてとても使いやすいと思っています。先代の車を買うときは同クラスの比較対象は日産キャラバン、マツダボンゴブローニィ、三菱デリカカーゴがありましたが、使いやすさはレジアスエース(ハイエースバン)が最も優れていると思いました。今は同クラスはキャラバンしかありませんが、やはりレジアスエースの方がいいと思っています。

確かに外観のかっこよさ、内装等、見た目のデザインははキャラバンの方がいいと思います。しかし、趣味のために使う車という観点ではある意味見た目は二の次です。他のジャンルの車でも、見た目や走りなどの派手な部分は他社が高評価ながら、機能性やアフターサービスなどの地味な部分でトヨタ車が評価されているのではないでしょうか。

車自体が趣味という方にとっては、トヨタ車は物足りないのだと思います。このカテゴリにしても、自動車雑誌にしても、車自体を趣味とする方寄りの評価になっていると思うので、トヨタ車を批判する意見が多くなるのではないかと思います。しかし、それらの意見は決して社会全体の縮図ではないと思います。
    • good
    • 0

LEXUSは完璧嫉妬でしょうね笑


乗れないからの確信犯です!!
    • good
    • 2

>>因みに、国産メーカーで一番故障が多いのはどこですか?



三菱。
作りが弱い。
ちなみに
ホンダは特殊な作りな為、特殊工具が必要な場合が多く、しかも修理に時間がかかる為、割増料金になる。
修理費が一番高いのはホンダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三菱は良いイメージが無いですね。

個人的にスバルが水平対向なので
整備士に嫌われてるイメージがありました

お礼日時:2018/05/08 00:04

トヨタ車批判したらどこのメーカーも乗れませんよね笑


世界のトヨタとまで言われ、技術もトップだと思うんですが批判するヤツはおそらくキチガイなんでしょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LEXUS批判も嫉妬ですかね!

LEXUSは手抜きだ。ってたまにネットで見ますがそれを証明してみてほしいです。

お礼日時:2018/05/07 22:02

元整備士です。


私は色々なメーカーの車の修理とか、販売とか長年して来ましたけど
私が以前働いていたカーショップの社長さんは、昔は色んなメーカーの車を販売していたのですが
トヨタ以外の車の中古車を売ると、クレームが多いとの事でトヨタ車だけにして販売を始めたそうです。
そしたらクレームがほとんどなくなって今でもトヨタ車一本で販売していますね。
やっぱり、シートが破れにくいとか電装系が強いと社長は言ってましたけど、その通りだと私も思いました。
トヨタは作りが頑丈なので、少々オイル交換のメンテをしない人でもエンジンが壊れにくいですし
壊れても修理がしやすいし、他のメーカーよりは部品交換が簡単で工賃が安いのがトヨタですね。
私は普通車買うとしたらトヨタしか選びません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トヨタやレクサスは手抜きだ。
って言う人もネットで見ますが
そんなことは絶対にありませんよね!

世界のトヨタなので。

因みに、国産メーカーで一番故障が多いのはどこですか?

お礼日時:2018/05/07 22:00

日本一!【世界一のトヨタ】


最先端技術のトヨタだからではないですか?
外車メーカーからは、[何か落ち度はないか?]と粗探しされていますもの。
日本人の誇りですからTOYOTA。

偉大な組織を批判して見せることで 自分はソレ以上に物を知っているんだ、偉大な人間なのだとでも見られたいのかしらね!
どうせ買えないと批判してみたくなるもの( ´ー`)アタシも。

TOYOTAのハイブリッド 乗ってしまった私しゃ 他の車を買う人の気が知れませんけどね~(*^^*) 。

凄いよね~!でも皆に教えると増えちゃうから内緒ダよ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本一の大企業であり、
言ってしまえばトヨタが無ければ今の我々も無いかもしれませんよね!

トヨタは性能が良い!

お礼日時:2018/05/07 19:13

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10478164.html

簡単です、乗っている人に問題があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台数が多いから比例してキチガイも増えるね〜

お礼日時:2018/05/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!