アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ、潰れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今まで人気のある車を作っていたので、しばらく休んだら、再出発する、と思います。

• 2

ダイハツの会社そのものはつぶれません。

つぶれるのは危険なのはわかっていながら
普通車に乗るカネのない軽自動車しか乗れない人間でしょう。笑
by メルセデスオーナー
    • 1
この回答へのお礼

金持ちは軽自動車に乗ったらあかんのですか?
金持ちでも知識が無いってあなたのような人のことを言うんですね。笑
金で知識は買えない。かぁ

別の回答にある通り、ダイハツはトヨタの完全子会社だから潰れはしないけど、「ダイハツ」の名前が付いた車を買おうとする人は激減するでしょうね。

また、トヨタがダイハツをどこかに売り払おうとしても、ここまで味噌がついた会社を買うところはないでしょうが、あのビッグモーターを買収しようとしている伊藤忠が手を挙げるかもしれません。 伊藤忠はいすゞ自動車と関係が深く、いすゞの商用車とダイハツの乗用車を併せて、自動車事業を拡大しようということがないとは言い切れません。 どこもダイハツ買収に手を挙げるところが無ければ、トヨタが完全に吸収してダイハツの名前を消してしまい、今のダイハツの工場で作る車は全てトヨタの1ブランドにすることはあり得るでしょう。
    • 2

ダイハツってトヨタ自動車の100%子会社

実質的にトヨタ自動車の1つのブランドと生産工場ですからね・・・
だから、潰れないでしょう・・・
    • 3

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、日野、三菱・・・

どこもやったんだな・・・って印象です。
ある程度の大企業の場合、正規規格から外れても何らかの統計的解析の元で低リスクを想定して追加実験込みで動かしてるケースが多いので、とっとと修正してもらえたらいいんじゃないかと。

非正規雇用の拡大で正社員が隠ぺいしてた不正が明るみになった・・って印象なので、小泉純一郎さんに感謝してます。
    • 1

スズキとトヨタとの連動性を高めた方がいい気もしますね。

ダイハツは前々から安過ぎて不思議だなとか、異様なコスパの良さが目立ってましたがやはりな。と言った印象です。

潰した方が世の為です。

トヨタディーラーでトヨタ車だと騙されてルーミー買うよりもヤリスクロス方がお客さんも幸せですよ
    • 1

トヨタが買うから、だいじょうぶ。

• 3

つぶれません。

• 2

庶民が苦しんでいる円安のおかげでがっぽり儲けたトヨタが潤沢な内部留保を少しだけ取り崩して救済するでしょう。

上意下達の組織風土はトヨタが可愛がりそうなので。
    • 1

三菱とかは、

もっと酷かったような気が。
    • 3