プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から看護師として病院で働き始めた女の子がいました。
それまではずっと仲良くて近々付き合う話も進んでいました。
現在は寮なのですが同棲もしようという関係でした。

ですが4月から働き始めてから「私、医者を選び放題なの!好みの医者と付き合う!」といって音信不通になりました。

看護師さんってお医者さんを選び放題なんでしょうか?
いきなりブロックされて唖然としてしまったんですが、やっぱ新人看護師ってお医者さんからモテまくるもんなんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

医者と不倫関係を持って辞めざるを得ない女性を知っています。


カミさんが看護師なので、看護師の知り合いも多少は居ますが、看護師が医者を選ぶということは聞いた事がありません。
逆に「あの医者は手が早い」とかは聞きますが。
若さがウリということに反論はしませんけどフィフティフィフティではないと思います。
もしそのように遊びまわるような看護師ならいずれは勤務できなくなると思いますよ。
夜勤中の看護師の噂話はエグいらしいので、はばちょ喰らいます。
でも、その女の子がそう言うならきっとそうなんでしょう。
わたしには俄かに信じられないですが。
    • good
    • 0

あなたも



負けずに

選び放題の職業についたら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな職業は自動車教習所くらいです。
教官たちは毎年女の子を食っていますので。

お礼日時:2018/05/09 15:21

あなたをブロックするにあたり、捨て台詞を言ってみた。

カッコつけてみました。
世間的には、散々な言われようです、ここでもね。
医師は複数の看護師の愛人がいる人も聞くけど、どんな美人でも医者を選び放題
って聞いたことがない、ので。

ツンデレなのか、。。。しかし放っておいてあげましょう。
モテまくっている、ということにしてあげるのが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その子が「医者を選び放題!」っていうので「じゃあがんばって!」といったらブロックされました笑
もう連絡先も削除したのでその後どうなったかはわかりません。

看護師の仕事が激務すぎたので少し働いて私が養う予定で話が進んでいたんですが
医者に養ってもらうことになったのでしょうね。

お礼日時:2018/05/09 15:21

昔と違って最近は、医師・看護師カップルは少ないです。

今のご時世、医学生の3〜4割は女子です。ですから、まず学生時代に医学生同士がくっつきます。医学生は医師になるという共通の目標があるので、すぐくっつきます。グループで行動することも多いですからね。そういう状況で医師になっているわけです。ですから、医者選び放題なわけないと思いますが...。ただし、医師同士のカップルは離婚率が高いです。
ちなみに、私の同期で看護師と結婚したのは1人だけで、しかもそいつは学生時代から付き合ってました。
まぁ、看護師1年生は忙しすぎて彼氏作りどころじゃないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が男を選ぶのは今も昔も変わらないですが、たとえ医者でも女性が選ぶ側ってことはないんですね。

お礼日時:2018/05/09 15:19

逆ですね。


医者の方が看護師を選びたい放題です。
医者が相手だと尻尾を振ってホイホイついてく看護師も少なくはないだろうし。
とりあえず、看護師から医者を選びたい放題ってのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女は若さが売りなのでどうなんでしょうか?
医者VS新人看護師は対等ということも考えられなくもないです。
実際その看護師が言っていたので現場をわかっているのではないかと思うのですが。

お礼日時:2018/05/09 14:44

医師は亡くなった渡辺純一さんのような人が多く、看護師を選び放題です。

所詮遊び相手です。捨てられて、泣いているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者を選び放題で私すごい!みたいに言っていました。
まあ若いからモテるのはわかります。

しかし勤務開始数日で選び放題って実感できるところもすごいですねえ。

お礼日時:2018/05/08 13:01

ちょっとふざけただけなのに


偉そうに

そういう上から目線も
ブロックされる原因なんだろうね

そんなに追いかけたいんなら電話すればええじゃん

電話も着信拒否されてんのか

情けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2018/05/08 13:01

野球のブロックもあるし



バレーボールのブロックもあるし

いろんなブロックがあるのをおわすれなく


そんなんだから
決めつけるから

女の子からも嫌われたんだよ!

自分で気づけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、文脈で普通わかるでしょ。
野球とかバレーボールって思考そのものがおかしい。
あとねやっぱり言ってきたw
そんなんだから女の子に嫌われるって、関係ないから。
原因はそこじゃないので。
参考にならないから回答しないでね。

お礼日時:2018/05/08 12:59

そう言うおバカ…もいるみたいですね。

どっちもどっちですよ。ナイチンゲールの精神は?いずこにあるのですかね?患者は可哀想です。そんな病院だったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、恋愛もないと看護師業務もやってられないっていうのはわかりますが・・・笑

お礼日時:2018/05/08 12:57

何をブロックされたの?



意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんにはわからないんですね。
ブロックといったらSNSやLINEなどのアプリのブロックのことを言います。
ここは質問サイトなので回答者が質問をすることはおかしいですよ。
わからないことがあればまずは検索することから始めてください。

お礼日時:2018/05/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!