プロが教えるわが家の防犯対策術!

15,16年くらい前の事なんですけど、当時深夜番組で『ピュアロック』っていうHR/HM専門の番組があったんですけけど、ビデオクリップ放送しまくって、釘付けになって見てました(見てた人いますか?)
ある時、かの有名な『伊藤せーそく氏』が『モトリー・クルーのニッキー・シックスは2人いる!!』なんてニュースを報道してました。
当時、自称バリバリ・ハード・ロケンロー中坊だったおいらは大変なショックを受けました。
US雑誌の当時の発表によると、1stと現在のニッキーが同一人物で、2nd-3rdの時が違う人物に摩り替わってるってことだったんですが…
最近ネットで購入したコレクターズビデオを見る限りでは、摩り替わってた2nd-3rdの時も、現在のニッキーの声と同じに聞こえるんですよね~。
HR/HM界からは高校のころから遠ざかってるんで、真相は知らないまま現在に至ります。
長々しい質問ですが、知ってる方がいたらぜひ教えてください~

A 回答 (2件)

これは裁判になりましたね。

Nikkiは「THEATER OF PAIN(3rd)」制作時に交通事故に遭っていますが、その時Nikkiの代わりをした、とマシュー・トリップという人物が主張していたそうです。

裁判の結果Nikkiが勝訴してますが、結論としては「Nikkiの熱狂的ファンであったマシューの戯言」ということで落ち着いたのではなかったでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そ~なんですよ!忘れもしないマシュー・トリップですよ! 結局ウソだったってことですか?そ~ですよね~NIKKIは一人ですよね~ 何年も続いてたモヤモヤがどっかへすっ飛んでいきました! ありがと~ございました

そんなことを言うんだったら、ヴィンスのお化粧美男ぶりは詐欺だってみんなで笑いましたね。

ビデオクリップと実物と全然違うんだもん。
実際、別人説もありました。

アメリカは訴訟社会で、コーヒーをこぼしてやけどをしたくらいでも
コーヒーショップを訴えて賠償金をもらってやろうとする人がうようよしています。
実際に高額の賠償金を支払ったという実例もあります。
突拍子もないことでも、だめもとで訴える人も珍しくないので
結局そういうタイプの人の讒言だったと記憶しています。
伊藤政則も東スポ的なノリで紹介したんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!NIKKIが一人ってことが分ったので!長年のモヤモヤがなくなりました!ありがと~ございました!