アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術室に入ったことある方に聞いてみたいことがあるのですが、先日全身麻酔で人生初の手術を行いました。徒歩で手術に案内され服を脱いでベットに横になり少し緊張がほぐれというか諦めの境地?になり周りを見渡すとテレビドラマで見るような殺風景な手術室ではなく壁一面がアート作品のようなカラフルな花柄で驚いてしまいました。どこもそうなんでしょうか?麻酔がかかる一瞬に壁を見てたらお花畑に見えてきて逆に怖いわと思ってしまいました。

A 回答 (4件)

その病院というか医療法人のコンセプトでしょう。



冷たい感じを与える手術室だと、患者さんの緊張感が強くなって血圧などに影響しますから、それを避けるための対策だと思いますよ。
    • good
    • 0

ふつーにドラマみたいな


冷たい感じの部屋でした
    • good
    • 0

その病院はもしかしたらそうなのかも知れません。


私が知っている病院の手術室は、殺風景でしたよ。
ただ、上から他の医師等が見学するような窓はなかったです。
    • good
    • 0

それは


もう麻酔の中じゃないかな?

自分も
三途の川は見えなかったが
走馬灯は見えたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!