プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳下垂体腫瘍について質問です。




妻の母親が、体調不良(頭痛など)を訴え、近所の脳神経外科に行ってきました。


そこで脳下垂体腫瘍と診断されました・・・




医師には手術をすすめられましたが、その先生は過去に、下垂体の手術経験は10件ほどしかないようです。。。


母親も手術等は不安らしく、ちゃんとした下垂体に強い病院での、診察(手術)を希望しています!





そこで、皆さんに質問です。



有名な病院を教えてください。


関東(東京など)か、静岡で、いい病院はないでしょうか???

A 回答 (2件)

名医が見つかる医療・健康情報サイト - ホスQで調べてみてください。

URLはhttp://www.hosq.com/です。脳下垂体腫瘍の手術の脳腫瘍の手術の中では成功率の高い安全な手術の部類だとききましたが、医者としての"名医"も重要ですが人柄等も大切かと思います。上記サイトを参考にしていただき、セカンドオピニオンとして実際に受診して、名医の人柄等を見てから決められたどうでしょうか。

参考URL:http://www.hosq.com/
    • good
    • 0

脳外科の専門医である[福島先生]に治療を受けられたらどうでしょうか?


次のURLをクリックして参考にして下さい。

[福島先生]
http://takafukushima.com/all_of_Fukushima/index. …
http://takafukushima.com/tools/index.html

千葉県に関連の病院があります。
平成20年(2008年)は455件の手術治療を行ったとのことです。
紹介状を書いてもらって同病院にて受診されたら良いと思います。

[塩田病院附属 福島孝徳記念病院]
http://www.s-fmc.jp/about/index.html
http://www.s-fmc.jp/about/fukushima.html
http://www.s-fmc.jp/info/brain_dock/point.html

この回答への補足

かなり有名な先生ですよね!

病院もすごいみたいで。


料金とかって、他より高いんでしょうか??

補足日時:2009/10/30 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!