アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。どなたかお力を貸してください。


彼氏が外で倒れたのか、経緯はわからないのですが、
病院に緊急搬送されたようで、搬送先の病院を探しています。

彼氏は、立ち上がれない状態で、
病院では電話できないため隠れてメールを送ってきたようです。
気が動転しているのか、質問に答えてくれたりくれなかったりで
情報が断片的なのですが、まとめると

・病院をたらい回しにされて、結局市役所の紹介で(?)都内の病院に運ばれた
・7月9日緊急手術をする
・手術が成功する確率は35%。失敗したら死ぬ

という事らしいです。
病院の名前は「わからない」と。

今までも何度か病院に搬送されたことがあり、
交通事故などではなく、体調が悪く倒れたのだと思います。

昨日手術をしてから連絡がなく、とても心配です。
まだ目が覚めていない可能性もありますが・・


彼氏の事について私が知っているのは

・29歳、男、無職、

・私と半同棲状態

・離婚し、離れ離れになっていた母の連絡先は知っている。私も知っている)

・昔、離婚して彼氏は父方に引き取られた
(彼氏と父親は別居しており、父親の居場所、連絡先も全くわからない)
戸籍上でも縁をきっている

・婚約はしていない

・生活保護自給者

・中~重度の潰瘍性大腸炎

・昔親に殴られた時に脳に損傷があり、数年以内に手術が必要。(成功率は低い)


とりあえず市役所に連絡したところ、

・市役所で病院の紹介などはしていない
・もし誘導などをしていたとしても個人情報のため家族以外には教えられない
・保険証から病院を調べることはできない
・亡くなったかどうかも個人情報のため家族以外には教えられない

家族に連絡したところ

・病院に搬送されたことも何もしらない
・亡くなったかどうか知らない


潰瘍性大腸炎の手術だとしたら消化器内科のある病院だと思うので何件かにに電話したところ

・病院にいるかどうか個人情報のため教えられない


「○○という人が入院していると思うが何号室にいますか?」と聞いたところ

・病院に直接来ない限り教えられない



とりあえず明日、消化器内科のある都内病院を回って
「○○という人が入院していると聞いたが何号室にいるか」

という聞き方で訪ねてみようと思いますが、

都内の消化器内科のある病院というと膨大になるので途方に暮れています。


そこで教えていただきたいのが

・彼氏が死亡したなど母親が知らないということは死亡していないと思っていいのか?

・何か他に病院を調べる方法などありますでしょうか?

・探偵事務所などに頼んだ方がいいのでしょうか?

・もし手術が失敗し、亡くなっていたとしたら遺体は何日間ほど病院にあるのでしょうか?

・亡くなっていたとしたら遺体はどうなってしまうのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

メールを何回か送って待つしかないと思います。



手術が成功する確率は35%と言っても、手術中になくなることはまずありません。

亡くなれば、親に連絡があると思いますので、母親にもし連絡があったら教えて欲しいとお願いしておいたらいかがでしょうか。

救急搬送で、市役所で紹介することはないと思いますよ。
消防の方が情報は持っていますので・・・。

搬送されてから、隠れてメールを送れるくらいですから、まだ余裕があると思います。
集中治療室では、持ち物は管理されますので、100%無理です。

7月9日に緊急手術をして、手術が成功する確率は35%など明確なメールが送られるのに、病院名、病名がわからないというのは、ちょっと疑問があります。

都内の病院を一件一件聞いて歩くと言うのは、まず不可能でしょう。

電話をしてみて、繋がるか確認してみてはいかがでしょうか。
繋がれば、看護師が出る可能性もあります。

あとは、メールや連絡が来るのを待つしかないと思います。

この回答への補足

私も、どうして病院名がわからないのかが疑問なのですが、
病院を何件も回ってたらい回しになってよくわからくなったというのと、(最初の方まわった病院は覚えているらしい)

今までも、手術前などに送ったメールについて全く覚えていなかったり、
確かな意識で連絡しているようではないようなのです。

健康体の自分には理解しがたいところもあります

補足日時:2012/07/10 20:11
    • good
    • 4
この回答へのお礼

手術中になくなることはまずないときいてとりあえず安心いたしました。
目が覚めても集注治療室にいては連絡はとれないのですね。

彼氏の家族に連絡をもらえるよう言って
それから彼氏に電話をかけてみたりしてみます。

戸籍上一人なので、誰にも知らされず
一人で亡くなってしまうのではないかと心配で病院を回ろうと思いましたが、
とりあえずもう少し連絡を待ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 20:19

119で聞く

この回答への補足

119で教えてくれるものでしょうか・・
一応確認してみます。

補足日時:2012/07/10 23:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

119ではないですが、消防署の電話番号にかけて聞いてみましたが
やはり個人情報のため教えられないということでした。
「同居人であること」「金銭的な面倒をみること」なども伝えましたが、駄目でした。
しかし、「行方不明者として警察に届けてもらえばいいかも」という情報をいただきました。
新しい術を知れたので感謝です。

お礼日時:2012/07/11 15:08

「入院先をおしえて!」とメールしてみたら?


生きていれば、そのうち(ICUから出てきたあたりで)返事が来るでしょう。
そのほかには、彼から来たメール内容を見せながら、福祉事務所に「面倒を見たいからどこに入院したか教えてくれ」と掛け合ってみるとか。(福祉事務所は、医療券の問題とかから知っている可能性が高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは送っております。電話も。
返事が来ればいいのですが・・
福祉事務所ですね、なるほど、
「面倒をみる」といえば対応が違うかもしれませんね!

お礼日時:2012/07/10 19:31

彼のお母さんが知っているはずです。


親族の同意がなければ
手術はできないはずです。

この回答への補足

やはり、彼氏の母親も手術の事はしらないということでした。

補足日時:2012/07/10 23:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親と同居している彼氏のお姉さんにきいた所わからないと言っていたのですが、母親が返って来次第連絡してもらうように言ってみます。

お礼日時:2012/07/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A