プロが教えるわが家の防犯対策術!

大丈夫でしょうか?
わたしではないのですが、親友が網膜剥離になり硝子体手術を受けました。
術後1週間で退院です。
今朝まで入院していました。
今になって黒い点が見えるようになったみたいです。
見えたり見えなかったりの感じです。
今朝まで病院にいたし、経過も良好との事なので、緊急なほど心配いらないでしょうか?
月曜日まで様子見るとの事でしたが、先日も黒い点が見えるようになってから、視野が半分かけるまで2〜3日でしたのでちょっと不安です。
正確なことはわからないかと思いますが、術後また黒い点が見えるようになったりすることがあるのか
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

すぐに手術を行った病院に行ってください。


あまり悠長ではいけません。
出来れば今日、いますぐにです。

もしかしたらの域を出ませんけど、眼底出血が起きたのかもしれない。
出血の域を拡げないために、時間の猶予が無いってことです。
出来れば事前に病院に電話して、指示を仰いでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!