プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口達也さんがなぜか事件になりました。
国民性なのでしょうか、キスしたくらいでなぜこんなに一斉に叩くのでしょう。
案の定、彼は憔悴して入院してしまいました。

女子のほうも17歳となれば、夜おとこのマンションへ行くことが
どういう危険性があるか知っているはずです。
カマトトぶっても駄目です。
男女関係においてしてはいけないことと、しなくてはならないことは同じ筈です。
少子化に歯止めがかかりません。

話が少しそれました。
この国では弱いもの、一度目をつけられたもの、叩かれたものを叩きすぎると思うのですが
なぜでしょうか?
私にはあまり理解できません。

外国でも同じですか?

A 回答 (14件中11~14件)

「打落水狗」という言葉があります。

読み下すと「水に落ちた犬は打て」となります。
「窮地に陥った者をさらにやりこめること」ということで、儒教文化圏では一般的な考え方のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

私は木の棒をさしのべますが。

お礼日時:2018/05/12 01:40

米国在住です。



トランプ大統領に対する、メディアの叩き方に比べたら、まだ、手ぬるいぐらいです。
れっきとした大人の、ポルノスター相手の、浮気の口止め料を払ったとして、大騒ぎをしています。余程、彼が大統領になったのを認めたくない模様です。もう一年以上経つのに、重要なニュースはほったらかしで、ゴシップを掘り返しています。うんざりします。

それはともかく。山口達也さんは、”未成年に対する強姦未遂”でしょう。余罪を追及したけれど、他に告発する人がいなかったのは、彼にとって非常にラッキーだったと思います。もし、もう一人でも出てきたら、立件・裁判・実刑だったかもしれません。事件を、お酒のせいにするべきではないです。

性犯罪の”未成年”の規定は、13歳から18歳に引き上げられました。たとえ、高校生から誘惑されても、キスはおろか、手を握っただけでも、相手が悲鳴をあげれば、犯罪です。部屋に呼ぶなんて、とんでもないです。

この場合、"懲罰的損害賠償"が適応されます。山口さんがこれだけの社会的制裁を受けたのが、国民の印象に残り、成人男子が恐れをなして、未成年には手を出さないようになれば、未成年保護を達成しやすくなります。

けれど、もう、一応の決着がついたので、あとは、そっとしておいてあげてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプさんは参考になりました。アメリカでも同じですね。
浮気の口止め料。どうでもいいですよね。
相手が悲鳴をあげれば、女性が怖い。
一体、女は例えばキスしてほしいのか、してほしくないのか?
17歳が男のマンションへいき、確信的に誘惑しておきながら、悲鳴を上げる。これぞまさにハニートラップ。

リーガルハイの古美門研介よろしく、逆提訴できないものか。

回答どうもです。

お礼日時:2018/05/12 01:36

芸能人は、話題を提供してなんぼです。

誰もが知ってる有名なスターなわけですし、それなりの収入も地位も名誉も知名度もある人ですから、『弱いもの』の範疇に入るかどうかは疑問です。そういう夢を与える仕事の人が悪いことすれば、バッシングされるのは当たり前の事です。罪のない一般人を寄ってたかって叩いているわけではないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のマンションでキス。。。悪いことなのでしょうか?
16歳で結婚できたような気もするのですが。。
回答どうもです

お礼日時:2018/05/12 01:26

>なぜでしょうか?



 叩きやすいから

こんな書籍もあるますよ
https://ddnavi.com/news/270886/a/

>外国でも同じですか?

 有名なのですと、
お隣の国「韓国」
https://matome.naver.jp/odai/2151426556973472201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍のほうは参考になりました。
大韓民国のほうはちょっと。すでに叩きやすい日本を袋叩きにしているので。。。

お礼日時:2018/05/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!