プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口達也さんがなぜか事件になりました。
国民性なのでしょうか、キスしたくらいでなぜこんなに一斉に叩くのでしょう。
案の定、彼は憔悴して入院してしまいました。

女子のほうも17歳となれば、夜おとこのマンションへ行くことが
どういう危険性があるか知っているはずです。
カマトトぶっても駄目です。
男女関係においてしてはいけないことと、しなくてはならないことは同じ筈です。
少子化に歯止めがかかりません。

話が少しそれました。
この国では弱いもの、一度目をつけられたもの、叩かれたものを叩きすぎると思うのですが
なぜでしょうか?
私にはあまり理解できません。

外国でも同じですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も叩きすぎだと思います。


でもTV界はYouTubeなどに押されて、視聴率を稼ぐことに躍起なため、本来の人間の感情を無視して、視聴率を取ることに全てが向いているのかと思います。ゆえに見てくれそうな話題をいつまでも引っ張ってるのではと思います。
    • good
    • 0

すごく叩くけど、すぐに忘れられてしまう国民性。



私はワイドショーの報道は甘々だった印象、他にニュースがなくて報道された時間が長くなってはいたけど。

事件に関しては、示談もしてるし、表に出ないようにしたけど、事件性が強くて書類送検、文春や新潮の犯行時や取り調べの記事を見ると性犯罪って怖いなあと思った。

テレビでは好印象だけど、裏の顔は!お子さんを持つ親にとってもいい教訓になったのではないでしょうか?

外国?報道に関して?赤裸々な写真がやたら出たり、性犯罪に関しては日本より厳しいと感じます。
被害者の立場なら、犯人=弱いものにはならないでしょう。被害者が叩かれてるけど、パワハラなど色々絡み合ってるし、未成年って時点でアウトだと思います。
    • good
    • 0

キスくらいと言いますが、


JKが嫌がったからじゃぁ帰れ!ということにあったらしいですが
もしそのキスを拒否できなかったら
その先強姦ということだってありうる話です。
というか、キスして、男の部屋に二人っきりだったら
普通はやることやっちゃうでしょ。

なので「キスで強制わいせつ」というのは起こった事象を言ってるだけで
その先にどれほど危なかったかは想像がつきます。
つまり心情的、印象的には強姦未遂なんです。

やりたかったんだろ❓山口君!
ということなんですよ。

だから大騒ぎなんですよ。
特に芸能人、あるいは芸能記者の世界ですからその世界のそのところをよく知ってるわけですよ。
枕営業もあるし、若い女優をプロデューサーや監督、先輩俳優が食いもんにする
事なんて日常茶飯事だろうから「JKにキスして訴えられる」というのが
そりゃあんた、キスだけが目的じゃあるまい!!
とすぐわかるんですよ。

たかがキスじゃないんですよ。
だからざまーみろ!的感覚で騒がれちゃうんです。

よく見ると叩いてるのは芸能関係者だけでしょ?
コメントの好きな芸能人や芸能リポーター、コメンテーターなどその世界の人だけでしょ?
視聴者はそんな騒いでいませんよ。

あなたと同じ、なんでキス程度でそんなに叩くの?
と思ってる人がほとんどですよ。というか視聴者のすべてじゃないですかね。

ましてTOKIOの会見、涙流してまでする案件か?
しかも突き放したように厳しいコメントして、いかにも芝居がかった反省会見と思うでしょ?
あんな深刻にすることでもないんじゃない?と思いませんか?
私はそう思いますよ。

だいたい、あのメンバーは20年以上も一緒にやってるかもしれませんが
そもそもはジャニーズ事務所が組んだグループでしょ?
つまり社の命令で組まれたんですよ。

子供のころから友達でその子たちがデビューしたわけじゃないんです。

一般社会でいえば
会社が人を選んである部署に配属したようなもんです。
同じメンバーで23年やってきたとはいえ、連帯責任などあるわけないでしょ。
責任あるとしたら会社、ジャニーズ事務所ですよ。
なのに、グループに反省会見させる。
おかしいでしょ?
あれも芸能界の特異なかわし方ですよね。

一般の会社でいえば、経理部で犯罪を犯した奴がいる。
社長も上司も出てこないで、経理部同僚の社員が涙ながらに反省会見。
変なの。。。
そうやって騒いでいるのは芸能界だけ。一般人は極めて冷静ですよ。
叩いてもいませんよ。

国民性とかいう大きな話になってますが、だーれも叩いていませんよ。
叩いているのは芸能関係者だけ。

どこかの国じゃあるまいし、前大統領や財閥の娘なんぞを国民全員で叩くだけ叩いて留飲を下げてる国民とは
日本人はチョト違います。
もっと品のある国民です。
    • good
    • 0

日本は法治国家です。

無理やりキスしたら強制わいせつという罪です。だから警察が動いた、それだけにことです。
    • good
    • 2

キスしたくらいでといいますけど、未成年の高校生を家にいれて、キスして逮捕された人もいますからね。

    • good
    • 0

う〜ん、まあやり過ぎな感じはしますよね。


私はファンというより、鉄腕ダッシュという番組が好きで、そこで汗をかあて必至に何かに取り組む彼がとても好きでした。まあ、運動などが好きですし、先頭に立って引っ張って行くタイプの人だったので、お酒が加わるとって感じなのかもしれません。

他回答者様達と同意見で、被害者側にも問題があると思います。確かに山口さんの行為は罰せられるべき事です。ですが、ここまで大ごとにすることなのでさょうか?
(この言い方だと語弊を生みそうなのですが)
確かに山口さんはアイドルです、そして、そのアイドルがした事はとても大きな罪、なら、他の事件は?私の記憶にこびり付いて離れない、学校の自殺を隠蔽?したニュースなどは?
と、思ってしまいます。それに、ご家族の方からも、
「なるべく大ごとにはしたくない」
とのコメントがあるのに、ここまで大ごとにするのはおかしいと思います。
このコメントが意味する事は、
「これ以上騒ぎを大きくしないでくれ、娘の未来を守りたいんだ」
というご家族からの願いも含まれていると思います。
マスコミや、ニュース番組は報道された後どうなるかを見極める必要があると思います。
・・・山口さんも、被者の高校生さんも、可哀想です。
    • good
    • 0

未成年の女性がネックだったかと思いますが…。


現在の高校生が 男一人で住むマンションにいったらどうなるか?考えもしなかったのか…⁈
仮に、そうであれば、被害者サイド(本人も問題だし、親も躾が出来て無い。ということになる)にも 躾の問題か有るかと思います。
襲っていいですよ。みたいなもの。
成人女性であれば、弁護士がそこをついてくるでしょう…。
未成年といっても高校生でこんな事も分からないのは問題だとは思う。

TOKIOメンバーも見ていて可愛そう。
示談済みなのだから 山口さんに対しても ソッとしておいてあげて欲しい。
視聴率稼ぎで潰して欲しく無いですね。

この機に 山口さんには 身体を治し出直して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せごもっとも。同意なのですが。
未成年というだけで。。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 01:53

TOKIOの山口さんのは、凄く視聴率が取れるからでしょう。


広島県尾道市向島の、平尾受刑者脱走のその後は一切放送しなくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。この国の空気には逆らえない!?
いっそ私が何か事件をおこして、話題をそっちに向かせれば流れが変わる?
そんな勇気ないけどね。
回答どうもです。

お礼日時:2018/05/12 01:56

自分に自信がないから、自分より弱いとおもったら


もっけの幸いと叩きまくるんですよ

今回の件だって被害者が示談に応じている時点で他人が叩くのはおかしな話で
結局山口くんを叩いている人が被害者の人権を貶めているだけ。
そういう意味では被害者も自分より立場が弱いから叩かれてもいいという
思想なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分に超自信がありませんが、弱い人と気が合いますよ。
強いのには反感を覚えます。実はサラリーマンに向かず苦しんでます。

回答どうもです。

お礼日時:2018/05/12 01:49

一番の理由はメディアが煽るからではないでしょうか?


ただ正直なところ自分の周りではそういう話題は一切ありませんし,自分も興味の無い話題です.
(態々叩く様な事はしません)
ネット上だと色々出てくるんでしょうけど,どこまでを大多数と見るかは難しいところですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もどーでも良かったのですが、連日そのはなしばっかしで逆に
メディアや最近の女性の悪態に頭にきた次第です。

そういえば、ときどき満員電車で両手を上げてつり革のバーを掴んでいる自分がいる。

お礼日時:2018/05/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!