プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の課題研究のテーマで何かテーマを教えてほしいです
(できれば、珍しくて難しめのテーマを教えてほしいです)

A 回答 (7件)

高校の「心理学についての研究」テーマですか。



たとえばバードホィステルやメーレイビアンのようにコミュニケーションにおける非言語情報の割合を調べ、どんな声の特徴(パラ言語)、顔の表情、目の動き、態度・仕草・挙動をしたときに、本心やホンネは何なのか(何を隠しているのか、何を知られたくないのか、など)を探り出す研究をしてみては?

ウソや出任せを言っているときは瞳孔が収縮するとか、目の玉が左右に動いて落ち着かないとか。あるいは目をパチクリとすると、想定外のことを問われて戸惑っているとか。そういう調査研究です。
    • good
    • 0

スポーツのルールの在り方

    • good
    • 1

嘘の見抜き方

    • good
    • 1

こうすればSTAP細胞ができるとか

    • good
    • 2

何系の研究?(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学についての研究になりました

お礼日時:2018/05/10 18:15

ドマイナーな国について調べるとか。

    • good
    • 1

教育制度の変遷とか生命倫理とかかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!