プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀なんですが、自分は、ワイワイやりたいタイプ、雑談したり いつもの面子じゃなくても、上級者だろうが、初心者でも 
だれでもщ(´Д`щ)カモ-ンなタイプでして
だって、実績組まなきゃ、強くならないし

相手が安手だろうが、高手でも褒める
軽いジョーク。笑いながらコミュニケーション組む麻雀でして 勝ち負けより楽しみたい! 上がった牌で、 こっちの方が良いとか言われたら必ず感謝常に勉強φ(..)

初心者が間違えたって、壊せば良いじゃん!なれるまでいいよ♪ヽ( ・∀・)ノタイプで

上級者には、出先良いね、ハコらしたい
悪い、跳ねましたケラケラ♪
とにかく明るく負けても楽しく、だじゃれあり 20代女性なんですが、

上級者で、あとから来た人がおばさんが  満貫 跳満 ダマの人で、60代
別の人が、疲れたらと、代走頼まれた時に そのおばさんから 
「あんた、うるさいから嫌いあっち言って」言われ「すみません(・・;)ご迷惑かけるんで」と言ったら 代走頼んだ人が ごめんね(・・;) 謝られたんですが、 
ちなみに、賭けなし、遊びです
仲間打ちです。

あだ名つけたりしますが、明るいあだ名、
人の手役は絶対に。否定しない、
むしろ、四人テンパイなら、持ち持ち仲良し♡って言います。自分基本的嫌われてるからごめんね!とか楽しく笑いながらの麻雀に優しさが染みて泣いてしまうくらいの、メンタルですが 

みなさんならどちらのタイプが やりたいですか?自分は楽しく打ちたいタイプで、
基本的 好きな打ち方で、(ゝω・´★)な
タイプです

A 回答 (3件)

母方の実家が雀荘を営んでおりましたので、私も幼い頃から麻雀に慣れ親しんでいました。

中学生になると忙しい時はメンバーとして入っていました。
でも遊びじゃないんですよね。
負けると店の損になるし、お客さんのことを考えると勝つのもダメ。
ま、楽しい麻雀では無かったですね。
    • 0

緑一色一通が好きです!

• 0

質問主のプレイスタイルが好感が持てるけど、言われ続けたら確かにちょっとうるさいかも。

そして誰とでも仲良くというのはもちろん良いことだとは思うけど、そう思わない人もいるから相手を見てそこを抑えたほうがいいんじゃないかとも思う。
 麻雀じゃないけども、そういう対人のゲームでポジティブなことを言われ続けるとうざいと思うこともあるので、そこはもう行っていい相手かどうかをうまく見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨日は、押さえつつ、急ぎで私用のために
代走して、上がりました♪

3面待ち。つも!
なるほど相手の手を考えて
場の流れを読むφ(..)