アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群の方にお伺いします。学年集会、全校集会のときってどうしてますか?端っこに座りますか?

A 回答 (1件)

自分もそうでした。

大体一時間から二時間拘束され、体勢も楽なものではない。地獄です。

あなたの学校では自由に座る場所を決められるんですか?だとしたらはしっ子に座るのが最善策だと思います。
もしちがうなら下記に経験者としてアドバイスを残します。

ibsは精神作用が非常に大きく、なおかつ明確な対処法などは発見されていないため、独自で考えた「気休めにしかならないだろうけども」という諦観混じりのスタンスで行っていたことを述べさせてもらいます。

整腸剤を飲んで快便を保つ。→万が一の放屁のさいも臭いが軽い。
朝飯晩飯を抜く
→これは大袈裟ですが、断定して言えるのは前日に“グルテン”の多いものを摂取するのは絶対避けてください。よくわからなかったら「グルテンフリー食材」で調べてください。腹のなかにガスになるものがない、つまりはおならの頻度を物理的に減らせる!そんなこじつけみたいな考えでやってました。

筋トレをしたら、勉強をしたら自信がつく。これとおんなじように、“おなら出たらどうしよう”という苦しい状況を、“対策(努力)はした。出たらしゃーない”くらいの気持ちに持ってけると強いです。病は気から。
    • 0