プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近似たような設定の漫画が多くないですか?

A 回答 (4件)

そうですね・・・。


ネタが乏しいのかと。(-_-;)
    • good
    • 3

昔からそうですよ。



そういう設定は、分かりやすく、面白いから、大量に使われるのです。
特に若い読者は、分かりやすくて面白い作品でないと読んでくれません。
しかし、いったん主人公に感情移入した後は、けっこう惰性で読み続けます。
ですから、最初の方だけはテンプレ設定で読者を引き込みます。
お笑いでいう「ツカミ」です。
その後は、独自性を出してくると思います。

とは言え、「物語」を突き詰めると、全部同じなんですけどね。
    • good
    • 1

ジャンプに関しては、3話までに結果を出さないと連載が危うくなる。


冒険ができない。

その後もアンケートの結果はマンガを縛り続ける。

まあそれが「商業誌」に描く制約というものなのだが。
(万人が「おもしろく」読めなければならない)
    • good
    • 0

昔からヒット漫画が出れば二番煎じが生まれるものです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!