アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早急にお応えお願いします。
あるお店でツバメの巣を
壊す壊さないの話が出ました。
ツバメは年々減少していますし
子育ての時しか巣を使いませんが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

ツバメの巣は縁起がいいので壊さない方がいいと思います。


ですが、飲食店では、衛生面から壊す事も考えていいと思いますが、影響がなければ壊さなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から商売が上手く行くと言われますもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 21:36

できればほごしたいね

    • good
    • 0

私の持ち家が空き家でしたが、昨年玄関にツバメが巣を作って居ました。

その下に多量のフンが散乱し、衛星面で良くない様に思います。また、掃除も大変でした。それらを踏まえて、気にしなければなら、壊さなくても良いと思うが、食品関係なら壊すべきだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理に壊す事もないですかね?
お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!