プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月10日に退職しました。現在、社会保険任意継続申請中です。
歯科治療中ですが、次回最終治療日20日(保険対象外の着歯)の治療時に病院窓口へ申し出は必要ですか?

A 回答 (4件)

番号は絶対に変わるので、必ず病院へ申し出て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 御教示くださいまして感謝致します。

お礼日時:2018/05/14 19:14

社会保険ではなく、その中の健康保険ですね。


保険証が新たに発行されるはずなので、再提出が必要です。
保険証が継続されるならば、再提出は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速 御教示くださいまして感謝致します。

お礼日時:2018/05/14 19:17

空白期間はとりあえずは全額自己負担(新保険証は退職日の翌日にさかのぼり適用)で治療ですから 保険対象外だったら支払う金額は変わりません。


でも その旨は言っておいた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2018/05/17 23:47

任意継続中なら申し出の必要は無いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2018/05/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!