アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が小遣いをかせぐためにBOOTHを使うのは大丈夫ですか?保護者からの同意が必要と聞いたので、親に聞いてみたら許可は出ました。
たまにお金が入ってきたら嬉しいなーっていうくらいの感覚です。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も高校生でboothを使っており、おなじくお小遣い稼ぎでたまーに使ってます(^ω^)

用途はピクシブファクトリーも使用しており。
商品化→注文が入ったら(入金されたら)向こうで作成され、郵送トラブルなど問題がなければ購入者に商品が届き、こちらにもお金が入る仕組みです。
(ピクシブファクトリーで作成した場合、一応商品化にはなるのですが、販売サイト(booth)には並ばずワンクッション挟んでくれますので。どういった感じになるのかな?と、作成者であれば先に購入は可能です。)

入金はゆうちょ銀行に設定しており、中学生でも規約やモラル内であれば使用は可能です。
同人誌などの自家郵送はやったことがなく詳しいことはわからず、そこはお力添えできないです…((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

トラブル・質問があった場合、運営に問い合わせをすれば対応はしてくれると思いますが直ぐにとは限らないとおもいますので、Q&Aや過去の同じトラブルでの解消法など検索かける方が早かったりします。

※あくまで自分の著作物内でのグッズ作成であり、「好きな絵師さんのイラスト借りて作ろ…!」「個人で作るならあの人のイラスト使ってもいいよね」などの使用は規約で禁止されており、万が一作成し発覚した場合、規約や憲法に従い処罰が下る可能性があるので十分気をつけてください!!(ここ最近そういった問題が多発しており、未成年でもかなり厳しくなってるらしいです…::)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
自分のイラストで販売しようと思ってます。缶バッジやアクキー等、安いものから作ってみます!

危ない橋はわたらない

君子危うきに近寄らず
石橋を叩いて渡る
    • 0