アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、不快な事言われたからブロックしたら、その人は、逆恨みして、私の悪口を書いた質問を投稿してきました。内容はデタラメな誹謗中傷とか、自分が優れているって自慢しやがって、自分がモテるって自慢しやがって、みたいな事を書いてきました。
私はただ自分の事を書いているだけで自慢しているつもりはなかったのに。
悪口は別名で投稿していましたが、その人の正体がわかるような事があったから、その人は気まずくなったようで退会しました。退会したという事は、自分で認めたという事ですね。でも、最近また別名で戻って来て、また匿名で私の悪口を名指しでしつこく投稿しています。
悪口は、投稿してすぐ削除するので、通報する時間もありません。
こういう人ってなんでこんなに私に執着するのだと思いますか?
そりゃ私も嫌いなユーザーはいますが、ブロックするかスルーして無視しています。いちいち名指しで悪口なんて投稿しません。どうでもいい人だから。また、私をブロックする人もいますが、別に構いません。所詮ネット上の赤の他人じゃないですか。
あの人がなんでこんなにずっと私にこだわるのか理解できませんね。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございます(>_<)
    お礼文は遅れるかもしれませんが、取り急ぎお礼まで。

      補足日時:2018/05/16 21:16
  • うれしい

    お礼文を削除されたので、もう一度(^_^;)

    本当に異常なほどしつこいです。
    でも励まされましたo(^-^)o

    回答ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/16 23:47
  • HAPPY

    アンケートカテゴリーから、教えてgooカテゴリーに飛ばされてしまったので(^_^;)、この辺で締め切ります。
    不当な行為をわかってくれた方々、励まして頂いた方々には心から感謝します。
    ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/05/17 12:14

A 回答 (23件中1~10件)

ハイジさん、災難でしたね。


羨ましいのですよ
貴女が……
一般庶民には 出来ない体験や まね の 出来ない
アッサリした 性格。
海外に 通じて 英語もペラペラ……

自慢でなく 真実を語って
いらっしゃるの
解っていますよ。

気にしない 気にしない

気にすると 相手と
同じレベルに なっちゃうよ

で〜ん と 構えて 無視です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

猫カンタローさん、あたたかいお言葉ありがとうございます(T . T)
羨ましがっているのかなあ。。。私なんてごくごく普通の人生送っているのに。
そうですよね、あんな人とは同じ土俵に立たないようにします。
とっても励まされましたo(^-^)o
猫カンタローさんは優しいですね☆

回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2018/05/16 23:33

じゃ「私の投稿には誹謗中傷しないで」と書いても相手が調子のるし、石田イッセイみたいに、バカみたいに投稿に噛みつくか?ですね。


ではでは。
    • good
    • 10

そういう不快な相手には「反応しない」ことが一番いいです。



目的は「嫌がらせ」ですので、嫌がっている反応を見せれば、相手としては「目的達成」です。

質問者様がこの質問をして、相手への不快感を表明することは、「相手への反応」です。
質問や回答で「不快です」とか「程度が低いですよね」といったやりとりがたくさんあれば、相手にとっては自分の嫌がらせ投稿が効果をあげていることの証明になります。

「無視する」というのは、「一切の反応を表明しない」「相手を存在しないものとする」ということです。
「いないものとみなす」
ご存知と思いますが、イギリス貴族社会では、面罵よりも屈辱的な扱いとされています。
しつこく絡んでくるネット上の相手にも同じ対応をすればいいのです。

この質問自体が、「相手の存在が気になって仕方がない。腹に据えかねるほど気している」、つまり「自分にとって大きな存在である」ということを表してしまいます。
嫌がらせをしている相手の思う壺です。

ネットの匿名サイトですから、どんなに中傷を受けても質問者さん自身を特定することはできません。
質問者さんが本名や住所を晒していないのだから、名誉棄損にもなりません。

相手はたぶんリアルな生活の中には充実感や幸福感がなく、匿名サイトで憂さ晴らしをしているだけです。

質問者様ご自身もそうであるように、リアルで充実している人にとって、ネットは所詮架空の遊び空間です。
相手を批判しようとすること自体が、相手と同じ土俵に上がることです。
同じ土俵に上がって相手への関心を表明すれば、相手を喜ばせるだけです。

質問に対し、質問者様を支持する回答者がどれだけ多くても(支持が多いのは当然です)、結局はレベルの低い相手と同じ土俵に、自ら上がったことになります。
相手はこの質問を見て、「してやったり」とほくそ笑んでいることでしょう。

今後はネット上では「相手に対し一切の関心を示さない。相手をいないものとして無関心になる」ことが一番効果的な対策だと思います。

そして「たかがネット掲示板で、本気でイライラして私をディスってくる人がいるのよ」と質問者様を理解し、愛しているリアルのお友達との間で笑い話ネタにされるのが賢明です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

仰るように、不幸で不満な人だから憂さ晴らししているのでしょうね。
まあ、リアルの周りの人とは笑い話にしていますよ。
よっぽどハイジが羨ましいのよ、光栄に思えばいいじゃない、取り柄もない人は注目されないから、って言われます。

仰る通りレベルの低い相手と同じ土俵に立たないのが賢明ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 10:49

名指しで批判だと通報できるんじゃない?


いくらでも垢作れるんだし粘着されたら飽きるまで反応しなければいいよ。
ああ、またきてるwwwくらいになれれば最高。

そういう意味ではその粘着している人はこんな質問を立ててくれて喜んでいそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

それが、質問で悪口を投稿して、
すぐ削除するから通報する時間が無いのです。
本人も通報対象だとわかっているから、あくせく投稿しては削除を繰り返しているのでしょう。卑しい人間です。粘着は気持ち悪いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 10:14

少し興味が湧いたので失礼します。



まず前提に、自分はどの立ち位置に対しても肯定否定どちらの考えでも無い事を明記した上で
適度に掘り下げてみたいと思います。

あなたの出した情報からの推察なので事実と異なる部分は適宜修正してください。

相手方があなたに対しての悪感情を持っているのは確かだと思うのですが、普段のあなたの言動をみていた記憶から推察するに
相手方はあなたの『そのつもりは無かった』部分で精神的に被害を受けたのでしょう。
それをあなたが想像する可能性は無く、責任を取る必要は全く無いですし、関係なく元々ただ性格がネジ曲がっている可能性も捨てませんが。
しつこいと言うのは他の方も言われているように『反応があるから面白がっている』部分もあるのだと思います。

ただしつこいと言うのも、嫌がらせをするのにもモチベーションというものが必要です
あなたの行った言動がモチベーション、いわゆる『燃料』となっているのだとも思います。
言動そのものが燃料であると同時に『反応があるから面白い』と言う部分が重なって居るんですかね?
そして、投稿後すぐに削除するのは、言い逃げ『ピンポンダッシュ』の様な単純な嫌がらせの一種でしょうね。
一回二回なら目をつむれますが、繰り返されるとストレスになり吐き出さないと悪い影響が出ますよね。

本人でないと解りませんが、少ない情報からはそういう想像をさせますね。


また、思い当たる『燃料』についてですが。
これは個人的な見方で他の方と違う視点かもしれませんが、あなたは割と『自分に都合のいい解釈』をしがちだと思っています。
それは特別悪い事ではないですが、受け取る人によっては不快に映ります。
そして、あなたは普段通りしているのだと思いますが、自分のような人間から見ると非常に目立ちます。
目立つ状態で『自分に都合のいい解釈』をする上に『自分の意にそぐわないものは無視』と明言する事は悪感情を持った側からすれば非常に不愉快に映ると思います。
そんな言動を繰り返していれば自ずと敵が増えるのがネットという社会の常です。

だからと言って自分を曲げて慎ましやかに生きろとは言いません。そのつもりも無いでしょうし。
ただ、その生き方には『敵が生まれやすい』と言う事実は受け止めたほうがいいと思います。
知っているからこそ、好意を持つ方を表に出して応援してもらっているのかもしれませんが。
穏便な手段ですが、裏では殊更悪感情を強める効果もあったりしますね。

悪意を持つ人は顔を出すと『善意の第三者』という数の暴力に晒されるので身を潜めます。
姿を見せないと受ける側はストレスは加速しますが、正体が適度に解ると今度は敵意を利用してあなたの味方を表に出してソレをまた燃料としているのでしょうね。
やはりどの立場の肯定も否定もしませんが、興味は引かれます。

ささやかながら、折れず負けないで頂きたいと言う応援の心はあります。


他はあなたへの他意は無いですが、通りすがりの暇つぶしを兼ねた一考でした。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

私はただ自然な私でいるだけです。
そしてとても幸せです。
誰でも好き嫌いはあると思いますし、幸せな人間を不幸な人間は妬むのでしょうけど、だからと言って不当な行為をしてよい事にはなりません。
不当な行為と正当な行為を見分けられない人とは話になりませんね。一般論ですが。
私は私の生き方をしていてリアルではとても幸せです。私にはそれだけが大事です。
ネットでも自分らしく楽しんで行きたいです。
不当な行為をするような恥ずかしい人間は軽蔑します。それだけです。

お礼日時:2018/05/17 10:08

投稿=どんな誹謗中傷をうけてもかまわない。

です。
だって、人それぞれです考え方は。
嫌なしないこと。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

うーん・・・

デタラメで不当な投稿をしているという自覚と後ろめたさがあるから、その人はすぐに自分の投稿を削除しているのです。
内容も明らかに規約違反だし。
不当な行為である事には変わりないし、そういう行為を恥ずかしく思わない低レベルな人間にはなりたくないとまともな人なら判断するものです。

お礼日時:2018/05/17 09:38

気にしないでください。

質問で誰かの悪口書いて自分を肯定しようとするような人に同感を覚えるまともな人は誰もいませんから、すぐに叩かれます。

相手をするだけ相手の思うつぼなので、放置でいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
まともな人なら、そういう行為は軽蔑しますよね。

励まして頂いて心強いです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/05/17 09:31

まだ続いていましたか。

随分、長くないですか?

昔、OK WAVEと一緒だった時に、なんとか・オールスターズというブログがあって、オーストラリア在住のコアラさん(退会済み)がやり玉に挙げられて、悲しかったものです。コーヒーの飲み方など、教えていただいたのに。

一つのPCに一つのアカウント、ひとつの電話番号に一つのアカウントにして、複数のアカウントをもっと厳しく管理したら、どうでしょうね。

その人は、できることなら、貴女のなりたいんでしょ。でも、それは不可能なので、イライラさせるようなことを、思いついては、実行しているんでしょうが、そんなことをしても、素敵な人間にはなれませんね。

完全に逆効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私になりたいんでしょうかね。
先ほどの回答者さんも、理想の相手と現実の自分にギャップがあると、
相手の悪口を言うものだって、仰っていましたね。

その人は、私が東大大学院卒の人と同じ仕事をしているのがどーのこーの、とか、あとやたら私がモテる事がどーのこーのってよく書くので、
自分はモテなくて仕事面でも不満足なのでしょうね。

幸せの形は人それぞれだから、自分に満足していれば、他人なんてどうでもいいはずなのに、
異常なまでにしつこく私にこだわるのはよっぽど私が羨ましいのかも。
それで悔しまぎれに悪口を投稿しまくるなんて、あわれな人ですね。ますますモテなくなるでしょう笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 08:39

>こういう人ってなんでこんなに私に執着するのだと思いますか?



複数アカウント(使い捨てアカウント)を悪用して、
自分の標的(ターゲット)としている
「特定のユーザー」に対して「サイト内の評価を下げる為」の
「偽善者的活動」をしているつもりなのかもしれません。

自分の標的(ターゲット)としている「ユーザーだけ」に
「解る」ような「指摘、批判、非難、批評などの誹謗中傷」を行って、
「それ以外の他の閲覧者達(他のユーザー達)」には、
「解らない」ような「指摘、批判、非難、批評などの誹謗中傷」を行って、
その標的(ターゲット)としている
「特定のユーザーのサイト内の評価を下げる意図や目的や狙い」も
有るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイト内の評価がどうであれ、
私はリアルでの幸せな生活には関係ないし、
リアルの私をわかってくれている人達にはわかってくれている事には変わりありません。
私にそんなに対抗意識を燃やして、お疲れ様って感じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 08:28

ハイジさん♪


僻まれてるだけ~
幸せだから大丈夫•*¨*•.¸¸☆*・゚
お肌に悪いのでもう寝ましょ~
おやすみなさいマセ☆( ˘ω˘ ) スヤァ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんばんは☆

そうよね、僻んでるイジケたヤツなんでしょうね(^_^;)
なんか、なごみました~o(^-^)o
scarlet.catさんはいつも平和でいいですね。。やっぱり猫さん達に囲まれているからかしら。
私ももう寝まーす。
おやすみなさい(^-^)
ありがとね☆

お礼日時:2018/05/17 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!