アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお兄さんの嫁に腹立ちます。

お兄さんの嫁は、人を睨むし、こっちから挨拶しても無視するし、新築祝いで呼んでも「こんにちは」も「お邪魔します」も言わないくせに、人が出産祝い持って行ったときに、入って「こんにちは」ぐらい言えって、おかしくないですか?

それを旦那の親に言おうと思うんですけど、言ったらマズイですか?
相当頭にきてます。

A 回答 (21件中11~20件)

放置しかない

    • good
    • 0

ほっといたらいいですよ!


見て見ぬフリ!
下手に色々するとこじれたり、逆に悪者にされたりしますよ!

別にお返しもらうためにお祝いあげてないし、貰わなくてもいいんじゃない?

かと言ってこちらは挨拶もお返しもちゃんとやりましょう!
会った時もいつもニコニコして優しくしてれば、周りは見ててくれますよ!
そんな訳のわからない人のために自分の感情を動かす必要も小細工する必要も対立する必要もない
    • good
    • 1

旦那の親に言ってどうして欲しいの?


「義兄嫁を教育してください!!」とでも言うの?
旦那親も言われたって、じゃぁどうしたらいいの?って困ると思うんだけど。
一緒に愚痴りたい!なら、近所のママ友かあなたの親に愚痴ればいいと思うよ。
なんとかして欲しいなら、そんな女性を嫁にした義兄か、
そんな女性に育てた義兄嫁の親に言うしかないよ。

義兄嫁は相当おかしな人だよ。
でもだからって同じことをやり返したりしてたら、
あなたまでおかしな人だって思われちゃうよ。
人様のお宅に招かれた時は挨拶するのは常識です。
前にあっちがやらなかったんだから、
こっちもしない!なんて子供っぽいことはやめましょう。
事情を知らない人が、挨拶もせずに人の家に上がるあなたを見たら、
あなたのことを「挨拶すらしない非常識な人」って思っちゃうからさ。

あなたは我慢しなくていいんだよ。
でもそれは「相手に喧嘩を吹っかけてもいい」ってことじゃない。
「我慢して付き合い続けなくてもいい」ってことだよ。
周囲の人に事情を説明して、必要最低限しか関わらないようにしましょう。
お祝いだって郵送で済ませればいいんですよ。
非常識な人にいちいち反応してカッカしてたら時間勿体無いよ。
    • good
    • 0

分かります。


頭の片隅にいつもその事があって、ムカムカ何度も思い出してしまいますよね。

一切、関わらない方が良いです。そういう人はもっともっと面倒くさいことになると思います。あなたが何もしなくても勝手に自滅していくと思います。

私も旦那の親と折り合い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い出して頭にくるんです。
やっぱり関わらないほうがいんですかね...

お礼日時:2018/05/17 01:38

私の考えをいいますね。


私なら「いらん。」です。
それより、なんでそんなにむきになって相手を憎む?
旦那の親御さんに告げ口しないで、本人に言えばいいじゃない。
私に反論するなら。
でも、どっちにしても、きっと貴方が嫌な思いすることなり、貴方が後悔するよ。
相手は、貴方よりはるかに「上手。」
貴方、ちょっと冷静になって考えな、
人にお祝いや、してもらって、何も返さない、「ありがとう。」も言えない人のほうが「常識はずれ。」だよね。
そんな人と同じ土俵にのっては駄目だ。
これでわからんかったら、好きにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いだから、すごく頭にくるのかもしれないです。

少し考えてみます!

お礼日時:2018/05/17 01:35

告げ口したと逆恨みされて、よけいややこしい関係になるよ。


心配しなくても、歳を重ねるごとに疎遠になります。
挨拶が出来ない人、にらむ人
、人を不快にさせる人、反面教師にしたらいい。
貴方はそんなことしなければいい。
告げ口はやめなさい。
気にするな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入って「こんにちは」も言えない常識ない人にお返しなんてやらないまで言われてるんです。
それでも我慢しなきゃいけないんですか?

お礼日時:2018/05/17 00:53

旦那様が気づいたことにして


旦那様がご両親に言えばいいかと
思います
貴方は関わってはいけません
ご両親には貴方よりもとてもいいお嫁さんかもしれません
その場合あなたがこれからもっと嫌な目にあいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の話しでは、お兄さんの嫁は、近所の人とか、親戚の人に挨拶しないって言われてるみたいです。
やっぱり我慢しなきゃいけないんですかね...

お礼日時:2018/05/17 00:57

旦那に言って疎遠。


その程度にしておきましょう。

それ以上はやりすぎ。
ロクな事にならない。
    • good
    • 2

うわ!感じ悪い兄嫁



何かしたのかしら?
知らないうちに?
初めから感じ悪いんですか?

まずは、旦那さんに相談したらいかが?
姑に言って話が漏れたら
もはや修復不可能

あちらが呆れる位
親しげにしては?
わざわざ親の前で

それで、感じ悪くしたら、あちらのマイナスイメージ強くなりますよ

兄嫁といる場面では、
会話録音
証拠はないよりある方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もしてないですけど、あっちはこっちが嫌いだし、こっちもあっちが嫌いだしって感じです。

入って「こんにちは」も言えない常識ない人にお返しなんてやらないって言ってるみたいです。

お礼日時:2018/05/17 01:05

大人になりましょう。

そんな屑な人にイライラする必要ないです。こちらは礼儀正しく挨拶してあげましょう。あっちが無視しても。むしろ挨拶もろくに出来ない大人なの??ってくらいな勢いで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!