プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左腕筋肉の痛み

筋肉の痛みって癖になりますか?
無理をして痛めてから 7ヵ月位経ちますが、一向に直りません。

尚、医者嫌いなので病院へ行くアドバイスはいりません。

質問者からの補足コメント

  • テープを貼った部分が張って硬いです。
    腕をアームカールのように曲げた時に痛いだけで通常は痛まないです。

    「左腕筋肉の痛み 筋肉の痛みって癖になりま」の補足画像1
      補足日時:2018/05/18 13:31

A 回答 (2件)

筋肉の痛みは癖になりますか?


=症状によりけり、触診しなければわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者様でしょうか?

以前 事故で足を轢かれ、腫れて赤くなってしまい病院へ通っていたのですが、腫れを見せようと靴下を脱ごうとしたら脱がなくてもいいと言われカルテを見て湿布を出して終わりでした。ろくに見もせず機械的に薬を出すだけで、別に治そうという気持ちはないと感じました。

触診すれば どの筋肉?筋?神経?腱? が傷んでいるとか分かるのでしょうか?

中々そんな丁寧に診てくれる医者は居ないのかなと感じます。

お礼日時:2018/05/24 22:04

それ筋肉痛じゃなくて肉離れではないですか?


きちんと適切な処置をきいたほうがいいですよ。筋肉の柔軟性がなくなるから、後々困りますよ。
主人も繰り返して、処置をあやまり、片脚があがらなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/05/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!