プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーキを踏むとカチ、pに入れるとカチって音がなります。あまり気にした事がなかったので気になりました。pには入ってるから大丈夫ですか?普通?

A 回答 (3件)

ランプなどのスイッチが入る音。

    • good
    • 0

ロックを外す為のロックスイッチの音ですね。


まず、ブレーキ踏まないとPから下に移動出来ません。(ロックがかかってる状態)
ブレーキを踏む事によって(Pのロックがカチっと鳴ってロックが外れ、Pより下にシフトできるようになります)
その音だと思います。
Pに入れるとロックスイッチが入るのでカチッと音がなる。
    • good
    • 0

神経質ですか?


ブレーキはランプのスイッチ
PはPのセンサーの音
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質ではないのですが、車は知識がないので、聞いた事がない音だったので。

お礼日時:2018/05/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!