アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日ある不動産屋さんでアパートの賃貸借契約を結びました。しかし、場所的な問題や家賃の点での不都合があることに今になって思いました。この場合、クーリングオフの対象になるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 対象にならないみたいですね。

http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/nakami/hseire …

参考URL:http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/nakami/hseire …
    • good
    • 0

↓の「消費者関連用語解説」の「クーリングオフ制度」


を見ると「クーリング・オフ制度の一覧」というのが
あります。
マンションが該当するか分かりませんが、調べたら
分かるかもしれません。

「消費者の窓」
http://www.consumer.go.jp/

参考URL:http://www.consumer.go.jp/
    • good
    • 0

以下が,クーリングオフ対象です。


http://www.cooling-off.net/shouhin.html
残念ながら難しいと思います。
あとは不動産屋さんの好意に期待するしかないですね。
    • good
    • 1

契約をしたのは、「その不動産屋の事務所」でなのでしょうか?



そうなのであれば、参考URLによると「対象外」になってしまいます。

参考URL:http://www.chousadan.jp/keiyaku/ku-ringuoff.htm
    • good
    • 0

クーリングオフの対象ではありませんので、解約する場合には違約金や解約手数料を請求されるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!