アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、PAPAGO! GoSafe 268という製品を購入し、自分で助手席側のヒューズボックスから電源を取って使おうと思っていたのですが製品が起動しません。同時にエーモン 電源ソケット DC12V/24V60W以下 ヒューズ電源タイプ 1542も購入しました。車はノア60系です。


まず起動確認としてGoSafe 268をシガーソケットに差し込むと普通に起動しました。次に助手席側のヒューズボックスにミニ型ヒューズ電源を差し込んで製品と繋げてみた所、起動しません。

エンジンはちゃんとかけています。
電源はシガーソケットから取りました(場所などは何度も確認し、他にもワイパーなどの電源も試しましたが起動しません)
プラスとマイナスがあるとネットで読んだので何度も上下を変えて試しましたが起動しません。

ミニ型ヒューズ電源が壊れているのかと思い新品をもう一つ購入しましたが同じように起動しませんでした。



以上のことから分かる事は、電気が単純に製品まできていないのだと思います。ただどうしてそうなのかが分かりません。車のヒューズボックス側で何か設定などが必要なのでしょうか?
ネットなどを見ても以上の手順で問題ないかと思っているのですが見落としなどがありましたら教えてもらえると助かります

A 回答 (3件)

シガーソケットだと起動してヒューズだと起動しない…


アース取れてないからなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!アースを付けたら無事起動しました。助かりました!

お礼日時:2018/05/20 13:39

もう一度、シガーソケットに接続して動作するか確認して下さい。


動作しなければ、壊した!
> プラスとマイナスがあるとネットで読んだので何度も上下を変えて試しましたが起動しません
始めにプラス、マイナスを逆に接続して壊れた可能性もあります。
  
シガーソケットで起動出来れば、#1さんも書いていますが、アースが取れていない。
電気はプラスとマイナスの線があります。
ヒューズボックスから持って来ただけでは、プラスだけ。
これでは起動しません。
マイナスはボディーの金属部分から取ります。
    • good
    • 2

エーモン1542のクワガタ端子(マイナス側)はどこに接続しましたか?


そちらのセットがまずいとヒューズをどうやっても駄目になります。

なお電装品をいじるのでしたら接続はテスターなどを使ってその都度確認することをお勧めします。
単純にLEDが光るだけのものでしたらごく安価なものもあります。
http://www.straight.co.jp/item/15-679/

http://papago.co.jp/Product/product_268.html
「ドライブレコーダーが起動しないのですが(」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!