プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫の赤ちゃんを保護した場合、まず最初にするのは保温や安全な場所に移す、かと思いますが、その後は野良でも受け入れ可能な病院を受診して状態を見てもらうで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんでも、これはしておいたほうが良い検査などありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 費用については、既に負担済みです。
    加えて、検査代なども必要に応じて猫のためになるならと考えての質問になります。ご教授願います。

      補足日時:2018/05/20 19:57

A 回答 (4件)

まずは第一に保護された時は、家に連れて行く前に病院です。

人に移る病気もあります。検査には、血液検査、便検査、白血病、エイズ、猫ヒィラリアも出来ればして下さいね。それからは、先生方が、保温の仕方、ミルクの飲ませ方、うんちの出し方も教えて下さいますよ。病院に行くと、仔猫であれ、ノミダニの駆除は必ずしてから、検査します。分からない事は、はっきりと伺う事ですよ。
    • good
    • 0

週数などが分かりませんが、


駆虫
検便
血液検査
エイズ白血病検査
ワクチン
などです。
    • good
    • 1

とにかくまず手元に置かずに動物病院へ。


費用は野良猫の場合は自治体によっては援助がある場合があります。それは動物病院で確認を。
私の地域では、去勢か避妊の手術をしてから野に放す、つまりその後飼わないという場合に費用補助が出ます。
    • good
    • 1

費用はあなたが出すんですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!