アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートに生まれて初めて行きます。
槇原さんは、ずっと前から好きでしたが、CDを買ったりしたことはありません。

コンサートに行くにあたって、この曲だけは(このアルバムだけは)行く前にきいておいたほうがいい!とかありましたら、何でも結構です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

先日、マッキーの今回のツアーに行ってきました。


詳しい内容を言ってしまうと楽しみが減ってしまうと思うので避けますが、
アルバム「EXPLORER」だけはしっかり聴いていってくださいね。
ツアータイトルにもなってますがメインはこのアルバムです。

1番最近出たベスト盤ですが、その中の収録今日はほとんど歌いませんでした。
今までのアルバムから色々歌ったのですが、ちょっとマイナーな選曲でした。
(私は結構前からファンなのですがわからない曲もたくさんありチョット残念でした。)
でも、事前に聴かなくても十分楽しめると思います。
マッキーのコンサートは初めての主人を連れて行きましたが、最近の曲しか知らなくても楽しんでいました。

しかし槇原さんの歌を生で聴いて本当に上手いなぁとつくづく思いました。
是非ゆっくり楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/makihara/
    • good
    • 0

だいたいアルバム発売に合わせてライブツアーを組むアーティストが多いと思うので「EXPLORER」という最新アルバムを是非聴いていかれると良いと思いますよ。



また、ベスト盤もチェックした方が良いです。
ま、有名な曲が沢山あるので特にCDを聴いて行かなくても充分楽しめると思いますが。

参考URL:http://www.makiharanoriyuki.com/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

だいたいならアルバムの曲もわかると思うのですがせっかくのコンサートなのでお尋ねしてみました。

最新アルバムは聴いてから行こうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!