アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、サバをフライパンで焼きました。
我が家は賃貸で、IHクッキングヒーターは、前に住んでいた人から使っていて、魚焼きグリルはけっこう汚いので使わず、魚はフライパンで焼いています。

サバやサンマを焼くと特にそうなのですが、
焼いた後2,3日台所中が魚臭くて困っています。
食事の後、オレンジ成分配合の台所用の洗剤で
クッキングヒーターを中心に拭き掃除をするのですが、臭いがとれないのです。

できれば食品に多少ついても安全で、消臭できるものがあればおしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちもフライパンで魚を焼いています。


どうしても臭いがこもりますよね。私がしているのは

濡らしたタオルをひろげて キッチンでバサバサ振る。
・・濡れたものに臭いが吸着します。
お茶の葉をフライパンで空炒りする。
・・消臭効果があります。

以上のことを 拭き掃除と合わせてしています。
試してみて下さい。
    • good
    • 3

ろうそくを何本かともしておくといいですよ。


火で匂いを燃やすんです、かどうかはわからないけど誰かに聞いてからやってます。
トイレではライターとかで火をしばらくつけとくと匂いがへります。
    • good
    • 1

#1さんの方法でお酢を少しだけ混ぜるといいです


臭いと思うほど混ぜちゃうと大変ですけど 笑
油汚れもお酢で落ちやすくなるみたい(気のせいか?)
シミになる可能性がありますが「よいにおい」にしたいのだったらエッセンシャルオイルを混ぜるといいですよ(¥100ショップでもアロマオイルなら売ってます)
    • good
    • 1

 一番簡単で安上がりなのは。

霧吹きで水をシュッシュとあちこちに掛けることです、ファブリーズするようなもんですね。

 これで匂いが落ちますからいかに無駄なお金を払ってたのかが判ったりして(^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています