プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女子)は中3で剣道部の副部長をやっています。中学校から始めた初心者です。顧問は剣道経験がほとんどないので部活にあまり口出ししません。というかほとんど来ません。けど、部長(女子)が小学校からの経験者で私にも他の部員にも後輩にも毎日毎日怒鳴って起こります。それが原因で男子部員が二人辞めてしまい、今も三人部活に来ていません。部長が毎日私たちに怒鳴って注意していることは、まず自分が全く出来ていません。そんな中で、一人の部員(女子)が辞めると言って来ました。私もずっと辞めたかったのでその子に賛成しました。けど、その事を親に言うとお母さんは「しょうがないのかな」といってくれたのに、お父さんが「辞めるのは絶対にダメ」と言って来ました。私も防具を買ってくれたり試合も来てくれたりしたのに期待に応えられないのは嫌だけど、本当にもう限界なので辞めたいです。今年は受験勉強もあるので気持ちを切り替えて受験で期待に応えたいと思いました。けど、親を目の前にするとどのように言ったらいいのかわからなくなります。どう言えば賛成してくれると思いますか?

長くないってすみません。
早めの回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 部長は自分でも分かっているぐらい自分勝手だけど、部活の間しか話さないので仲のいい感じには、してきたつもりでした。けど、SNSに私たちのことであろう悪口を書いてきたので、本当にもう無理と思いました。

      補足日時:2018/05/23 21:35

A 回答 (6件)

私も 部活辞めたいです …


剣道部 意外とキツそうですよね …
部長 酷すぎます …
何故 毎日 怒るのでしょう??

良ければ 私の質問にも コメント お願いしたいです …
    • good
    • 1

直接に言うのがしんどければ、手紙を書いてみたら、どうでしょうか?



私は、その状況であれば、辞めるべきだと思います。
部長にとっても、孤立する事で部をつぶしてしまって、彼女の後の人生を通して反省する材料にもなるだろうし、成長の糧にもなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

行かなきゃ良いのだ。

幽霊部員化。
    • good
    • 0

そのうち孤立していくので楽しみに見届けてやりやしょう。

    • good
    • 0

やめるつもりなら、何でもできるよね。


部の現状について、全員で話し合い。顧問にもオブザーバーとして出席してもらおう。
爆弾を投げ込めば、良くも悪くも新しい風が吹く。
その首謀者になれば「他の部員に申し訳なくてとても部活は続けられない」と親にも言える。
    • good
    • 2

私も剣道部員でしたがさっさとやめました。


理由は自分の力量の限界を知ったことと、新しく来た顧問とそりが合わなかったからですw。
親の意見は聞きませんでしたね、どーせ賛否両論来るだろうという事は解っていましたから。

例え親や友人でも他人です、様々な意見があって当たり前。
人の意見に振り回されるのはうんざりでしたので、自分でさっさと辞めたわけです。
そして新しい部活でのんびりしながら受験勉強に励みました。

どうせ卒業すれば皆そんな事忘れますよ、そして辞めたいという気持ちも本気のうちです。
本気をみせれば周りもどーのこーの言いませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!