プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳の男が20代30代前半の女性と結婚するには、どんな魅力が必要でしょうか?
経済力ならどのくらいならクリアでしょうか?
デートは基本的には奢りで、女性をエスコートできないと難しいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には年齢は関係ないです。


奢りとかじゃなくて、結婚後の経済力と年相応の頭の良さ(知識、行きていく上での知恵みたいなもの)があれば!
    • good
    • 0

年齢が離れるほど、若いほうの包容力がないと関係が持続しません。


青の若い人をしっかり本性を見抜けているかどうかが問題です。

社会経験もしっかり積んで、経済観念が発達していて、家事能力もある
20代ならOKですが、親離れもしていない家事もできない女なら、
39歳が苦労するだけです。

学歴や地頭は程度の近いもの同士しか引き合いませんので、検討の
対象外です。釣り合いは大事です。

そこをクリアしている前提ならば、転勤などのない安定した職業に
就いていて、年収は700万は欲しい。500万円なら副業見つけましょう。
投資などは好みが分かれます、ギャンブルとみなされて損する場合もあります。
収集癖やギャンブル癖はありませんか、あればやめる覚悟を。

現在の年収×5以上の金融資産があること、持ち家かどうかはこれも
趣味が合わないと障害になります。現金がベスト。
親の介護問題、先祖の祭祀問題、などは親自身で目途をつけているなど、
直面する不具合を計画的に整理できていること、など経済力と行動力が
バランスよく伴っていることが魅力となります。

エスコートや奢りはそこに伴って自然と出来るならいいのですが、
やらねばならぬ、が見えると若いほど見抜きます。
    • good
    • 0

連投すみません…ちなみに彼は見た目が若く、彼の年齢を知らない人からは30代入ったくらいに見られてます。

    • good
    • 0

あ、間違えました


私が今年27、彼は今年で41です。
出会った時彼は39歳でした。
    • good
    • 0

私27歳で彼が42歳、婚約中です。



彼に好印象を抱いて付き合うまでに至った理由は、

①話し上手聞き上手。
②髪、肌、歯、息などがきれいで清潔感があった。
③ヘアセットや香水、ファッションのセンスが良く身綺麗だった。
④デートのお店やホテルのチョイスが良く、はじめに「お財布は出さないでね」と言われた。
⑤年上だから頑張ってエスコートするぞ!という頑張ってる感やイタさが無かった。
⑥話しづらい事も正直に話してくれて誠実さを感じた。
⑦セックスが上手だった。

の以上でしょうか。

色々書きましたが、決め手は結局フィーリングが合うかどうかと、手を握った時や抱き合った時に違和感が無いかでしたね。

私の彼の場合は世間一般で言うイケメンではありませんでしたし高給取りでもありませんが、清潔感があり身なりがダサくなく話し方もスマートでした。

顔や高額年収より、清潔感含めたマナー面と人間力を見られるかと思います。

頑張って!
    • good
    • 0

言葉には、諦めも大事。

という言葉があります‼

年齢。が大きくて!
こう やって人の力を借りて参考にしてみよう! とか。
20代の半ばなら(ぎりぎり)分かるけど。39歳のオッサンには困難がある。

参考にしてみたとこで出来ますか? 例に例えばホストお。
無理がある。 諦めも大事。
    • good
    • 0

どんな魅力・・・




安心感と頼りがいでは。


相手に奢らせたり、その歳でエスコートできなかったり
その時点でダメダメじゃないですか。
    • good
    • 1

25才女性です。


正直に申し上げます。

基本奢りを相手方は向こうは期待してると思います

そして20代からしますと39才の貴方様は顔が端正であり経済力があってこそ、お付き合いしたいなどと願望が出ると思います。

歳が離れているほど中身はさほど気にならず外見や経済力です。
なぜかと申しますと、それだけ自分より大人な方ですと中身が優しくておおらかで抱擁力があるなんて当たり前だ。
と思ってしまうからです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私男性ですが、家の家内がこの質問を見てコメントした内容は以下の通りでした。
1. デート時の奢りがどうこうなどは基本どうでもよい。人間の中身のほうが大事。少なくとも年齢相応の振る舞いが出来、落ち着きがあり、冷静であること。決断力があること。
2.できれば 長男ではないこと。若しくは長男であっても実家で義理の両親と同居ではないこと。親より配偶者を常に立てること。
3. 配偶者を嫁として見下さないこと。「主人だ」と偉ぶらないこと。思いやりがあること。
4. 酒癖が悪くないこと(もちろん酒乱は論外)。
5. できるだけ家で夕食がとれること。
6. 何でも配偶者任せにしないこと。
7. 経済力はあるに越したことはないが(年齢的には年収700万くらいあれば取り敢えず可)、経済に余裕があるからと言って成金趣味ではないこと。

ですって・・(私も耳が痛い話・・^^;)。
    • good
    • 0

家付き、借金なし、年収1000万以上、料理好き。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!