プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト初日に上司がジュースと昼ごはんを奢ってくれ
ました。その翌日も昼ごはんを奢ってくれました。

これはなんでですか?
でも

「これは別に、
そういう意味じゃなくて、新入男性社員にも奢ったりしてるからね」

って言われました。

期待しない方が良いですよね?

A 回答 (9件)

特別な意味なんて無いはずです。


私もしょっちゅう上司にご馳走になってます。
それを特別な意味と捉えられてしまうと、奢った側は困るので、わざわざ「そういう意味じゃ無い」と話してるんだと思います。
私も後輩にジュースや食事ご馳走してますが、特別な意味なんてないです。
意味があるとしたら「頑張ろうね」くらいな気持ちです。
    • good
    • 0

回答もらっても、お礼も挨拶もなく、しかも、マルチかよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10515512.html
    • good
    • 0

世の中すぐに辞めるバイトが多すぎる。

少しでも辞めないようにエサを与えてます。辞められると、その穴を自分がフォローしなければならないので、すごく大変です。
    • good
    • 0

期待しても良いけど


とりあえず
仕事を頑張ってね
    • good
    • 0

期待しないでください。

親心です
    • good
    • 0

教育費が会社から出ているのでその費用のうちからおごってくれているんでしょう。

    • good
    • 0

ま、最初のうちだけでしょうね。

そういう上司もいます。頑張ってうちで働いてくれよ、ってくらいの気持ちだと思いますが。
    • good
    • 0

先輩が後輩に奢るのは普通のことですけど?


あなたも後輩ができたら奢りましょう。
    • good
    • 1

部下がすぐ辞めたら、上司として格好悪いから、辞めずに続けてほしいという意思表示。


それだけ。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!