アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司(部次長クラス、年齢51)と仕事の外出をする時に奢ってもらう昼御飯(年に数回)が毎回すき家だったらどう思いますか?

33歳の係長は「ケチ臭いよね、毎回すき家なんて言わずにせっかく海沿いの方に外出するんだったら海鮮丼奢ってくださいよ、うなぎ奢ってくださいよ」位俺だったら言いたくなる、と言ってました。

A 回答 (7件)

>職場の上司(部次長クラス、年齢51)と仕事の外出をする時に奢ってもらう


 昼御飯(年に数回)が毎回すき家だったらどう思いますか?
→アホやね。
 奢ると言うことは、相手に喜んでもらうこと。
 今時、すき家や吉野家で喜ぶ人は居ないでしょう。
 私なら、部下が普段食べられない物を奢るか、奢らない(割り勘)のど
 ちらかにします。
    • good
    • 1

私なら奢ってくれるだけで感謝します。


私の場合、奢る方の気持ちの方がわかるので、冗談だったらともかく、
本気で、鰻を奢れとか、海鮮丼を奢れとは言ったことはありませんし、
これからも言う事はないと思います。
    • good
    • 0

そーゆー年功序列がこの国を糞にした

    • good
    • 0

奢って貰えるだけましかと。

同行する上司の役職に関わらず、昼飯を奢ってくれない人もいましたから。最も、例え高級店に飲みに連れていってくれて奢ってくれても、よったら説教モードになる上司なら誘われても2回目からは理由を付けて断りましたし。そもそも上下関係が有る人と食事をしても気を使わなければならないので美味しくない。
    • good
    • 2

今では、奢ってくれる上司など、ほとんどいなくなっているのですから、たとえすき家であっても、有り難いと思います。

    • good
    • 2

1さんと同じ意見だが、


自分は海鮮とうなぎ食べられんので牛丼でいいと思います。
    • good
    • 1

すき家でうな丼を奢ってもらえば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!