激凹みから立ち直る方法

ここ2・3ヶ月前から顔に出来たイボが大きくなって固くなってきました。
お風呂から上がると柔らかいのですが、洗顔をする時に触ってしまい、少し血がでました。それから黒く固くなっていつの間にか取れるんですが、再び出来始めこの繰り返しがつずいています。
最近では首と胸あたりにも出来始め何かの病気なのか不安です。時にはかゆみも伴うので、これは普通のイボじゃないなぁっとおもうのですが・・。大きさは大体1ミリくらいの粒です。

A 回答 (4件)

速やかに病院へ行かれることを、お勧めします。


単なるいぼであれば、よいですが、「ここ2~3ヶ月で大きくなってきている」「血が出た」「また、出て、くりかえす」など、書かれている状況からも、いろいろ推測されます。
調べてもらって、安心できることを、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぼが小さいのでほっておけば直るかなぁ、、なんて気楽に思っていました。
月曜にでも病院へいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 09:06

病気の心配がある質問が多々ありますが、特別な理由が無ければ早く病院いきなさいよ、といいたいのは私だけでしょうか。


ウイルス性のイボだとそのうち顔面全てに広がりますよ。
そうでないことを祈っていますが。
早く!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですよね・・・。
月曜日にでも病院へ行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 09:07

私も皮膚科をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日にでも皮膚科へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 09:08

皮膚科に行きましょう!


そうすれば悩みが解決しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜にでも皮膚科へいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!