アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロ

2012年:紅白初出場

2015年:紅白落選、紅白卒業宣言


2015年にももクロがなぜ落選したのですか?

「ももクロ 2012年:紅白初出場 ↓ 2」の質問画像

A 回答 (1件)

「演出上の問題」があったという話が持ち上がっている。

NHK関係者によると、ももクロ側が要求したド派手なサプライズ演出に対し、NHKが難色を示したというのだ。

「ももクロ側は自分たちの演出の都合で、NHKにステージ上の協力を要請していたんです。協力のお願いといえば聞こえはいいですが、過度な要求に近いものだったと聞きました。これをやるとなると、番組側に多大な労力が必要になって、ほかのアーティストとの調整も必要になるものだとか。問題は、番組側にもその演出の全貌を明かさなかったこと。“サプライズ”の一点張りで、出場確定の約束がされていない段階での相談だったので、結果的に却下になったというんです」

とのことです。

参考まで。
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!