dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2でやっても、意味のない単元ってあります?
(大学入試に出ないとか…あまり出させないとか)

A 回答 (2件)

志望校によっても違いますが基本的にはないです。


もちろん文系なら数Ⅲ出ないとか理系は東大以外古典いらないとかはありますけど、そういう話じゃなくて出ない分野があるのかという話ですよね。まぁ、強いていうなら
数学のデータの分析はセンター以外出ないです。簡単過ぎるし難しくしようとすると高校範囲から出ちゃうんで。
後、物理の中の原子物理もあまり出ないですけどたまには出ますし、基本的には満遍なく出されるので素直に全部やるのがいいかと
    • good
    • 0

赤本見て判断して下さい。


もしくは予備校で相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤本とは?

お礼日時:2018/05/27 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!